二輪車安全運転全国大会への道 バイクイベント関連



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初オフロードバイクXR70で大暴れ!「オフロードごっこ」 

1月17日(日)

初めてのオフロードバイクに乗るべく大阪に向け出発

CIMG1925.jpg

って・・・普通に池が凍ってますけど

道中の気温表示 -4℃ 

も、大阪に付いた頃は

CIMG1928.jpg

気温もソコソコに上がり(たぶん3,4℃)天気は快晴

VTRiderさんと合流し・・・
会場のプラザ坂下まで



この日のイベントは・・・
ホンダビジネス大阪さん(H&B大阪)主催の

CIMG1933.jpg

『オフロードごっこ』




CIMG1935.jpg

マシンはホンダXR70を使用
ノークラッチでギアアリの下からニュートラル・1・2・3速というマシン



この「オフロードごっこ」というイベントの内容・・・

それは・・・ミニコースで好きなように走ってください♪

というごく単純で分かりやすい内容のもの



早速・・・

CIMG1940.jpg

先輩のVTRiderさんに簡単なレクチャーを受け・・・

CIMG1944.jpg

走ります

めろんさんは人の話しも聞かずバイクの後ろの方に乗ってますな

CIMG1948.jpg

オフロードバイクでの走り方は全く分かりません(笑)
こういうコースだとフロント加重気味にして後輪を滑らせて乗るようです。

そんなのお構いなしに楽しく走り続けてました

CIMG1954.jpg

お連れさんも他の参加者さんに教えてもらったりと
楽しそうに乗ってました

CIMG1958.jpg

そしてワタクシ・・・


まさかまさかの『一番最初に転倒した人』という称号を(笑)


またそんな動画等を明日の後半記事でお届けします♪



CIMG1982.jpg

午前中は2,3回転倒しちゃったかな^^;

初オフロードバイクな記念すべき日に手厳しい洗礼を受けたのでした

[ 2010/01/19 17:26 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

【速報】初オフロードバイクで転倒6回なり( T ▽ T )b 

タイトル通りです、はい(笑)

CIMG1946.jpg

左膝、右膝裏、右脛下部にダメージを追いました
まさか6回も転倒するとは・・・。

でも一緒に行った人(・_|チラ は転倒10回 の大台に( *´艸`)

いや~楽しかったです
最高の息抜きが出来ました

詳細はまた後日に

[ 2010/01/17 21:39 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

KLX125に会いに・・・Kawasaki good times PLAZA大阪♪ 

昨日の記事・・・Dトラッカー125を試乗した後・・・

もしかしたらあそこにKLX125の試乗車があるかもしれない



って事で約2年ぶり・・・2年前の記事

Kawasaki good times PLAZA大阪(→ HP ←)

CIMG1705.jpg

に行ってきました



かな~り久しぶりにもかかわらず僕の事を覚えてくださってました

「NinjaからCBに乗り換えちゃいました~(;*´ω`)ゞ 」



早速お目当てのKLX(奥のは1400GTR)

CIMG1706.jpg

なかなかカッチョエエ
しかも車体価格は214,000円

はい、これはKLX110ですね
KLX125よりも12万円も安い

保安部品付けたらなかなか面白そうな?
でもそうするならKSR110で十分なんだろうかな



そして・・・

CIMG1713.jpg

KLX125 ライムグリーン

やっぱ白色よりもライムグリーンのほうが好み
サイズも大きくなく、小さすぎることなく遊ぶには丁度良いサイズ


またNinja250Rの発売時のように予約多数で入荷待ち状態
との事

この入荷待ちスタイル・・・カワサキさん絶対気に入ったな
今買います!と言っても恐らく春以降なんだろう。。

そんな状態なのでもちろん試乗車なし残念。。



その他店内には色々なバイクが・・・

CIMG1710.jpg

Ninja ZX-6R
カッチョイイ・・・けどポジションが前傾できつすぎて乗れません。。



CIMG1711.jpg

新しい青・・・メタリックアイランドブルーのNinja 250R(奥は黒のER-6f)



CIMG1712.jpg

前から見たら結構可愛いZZR1400



最後に・・・

CIMG1715.jpg

2010年モデルのNinja 250R Special Edition

この模様・・・若者には人気だそうな。。
・・・( ̄  ̄;) うーん、やはり僕はもう若くはないんだな



そんなこんなで久しぶりのグッドタイムプラザ大阪でのんびりと

年明けには新しくなったZ1000が入って来るそうなので
また行ってみたいな~と思ったりしてます



さ、来年はオフロードバイク購入

でも僕はオフ車よりも本気でトライアル車が欲しいのです。



近々おもしろ~い『マシン』を買っちゃうと思います(▼∀▼)ニヤリ




一体どうなりますやら。。



今日はクリスマス
昨日のイブも今日もすんごく普通な夜でございます( ̄- ̄;;;;

明日はとある練習会に参加です

[ 2009/12/25 19:38 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

kawasaki KLX125 D-TRACKER125 定例試乗会に♪ 

12月20日

八尾カワサキ東大阪店主催の定例試乗会に行ってきました


CIMG1667.jpg

開催場所は東大阪市にある教習所・・・八戸ノ里ドライビングスクール

試乗会は12時半から・・・
も、普通に教習が行われてたので心配になり
教習所の隣にある、八尾カワサキ店に

そこで・・・

CIMG1669.jpg


オオーw(*゜o゜*)w


CIMG1668.jpg

KLX125が

跨ってみましたが、本当に丁度いいサイズ
気追わずに気軽に乗れそうなセカンドバイクとして丁度良さそう





そして12時半になり、試乗会の二輪コースに

KLX125の試乗車は残念ながらありませんでしたが
同じくピンクナンバーで発売されたDトラッカー125はありました。


そんなトラッカー125に跨る試乗会初めてのお連れさん

CIMG1686.jpg

緊張はしてたものの危なっかしげもなく華麗に乗りこなす
かなり楽しかったようです



僕も一番最初にD-TRACKER 125に試乗しました

CIMG1678.jpg

Dトラッカー125 簡単なインプレッション
・思ったほど小さくなく、窮屈に感じない。
・加速はエリミと同じ位で想像以上になかったけどトコトコ気持ちがいい。
・タイヤが小さく不安だったけど簡単スムーズに曲がれた。

こんなことかな。
早さを求めず気軽に乗って楽しめそうなバイク・・・街乗りに良さそうです。



続きまして・・・

CIMG1690.jpg

ZRX1200DAEG

何度か試乗してインプレ書きましたが、やはりりいい印象
ビッグバイクの重さを忘れるくらいスムーズに曲がってくれる。
久々の大型バイク・・・アクセルを開けた時の反応が気持ちよかった


こんなバイクにも試乗してみました。

CIMG7309.jpg
(写真撮影:VTRiderさん・・・写真ありがとう

スズキのビッグボーイ グラストラッカー

単気筒のトコトコ感が気持ち良かった。
加速的にはNinja250Rよりもだいぶ劣ってたものの、のんびり感あるバイク。


続きまして~・・・

CIMG1700.jpg

EF-6n・・・の前に写ってる、これまたスズキのGSR400

このバイク・・・以前のインプレにも書きましたが
セルフステアがスゴスギル
(セルフステアとは=バイクを傾けると勝手にハンドルが切れること)

曲がる為の倒しこみを始めると、ハンドルがすぐフルにガクッと切れる
セルフステアを自分の腕で妨げしてるのがよく理解できるバイク。。

なかなかにお気に入りのバイクです


そして最後に・・・

CIMG1702.jpg

カワサキのER-6n

このバイクも何度か乗ってインプレを書いたけどその時以上に好印象
1速だけで走りましたが全然ドンツキもなく、まろやかな感覚

アクセルを開けてもドッカン加速ではなくスムーズにグィーン

これ、試乗した中で一番の好み・・・良かったです



いずれ大型バイクに復帰する時はやはり600~800㏄までのバイクかなぁ
今のところは乗りたいバイクが無いのでCB400SFで十分か・・・。

というかレボを乗りこなせる日はまだまだ年月がかかるでしょう(笑)
目指せ教習指導員様レベルです

何年掛かるやら┐( ̄ヘ ̄;)┌



ちなみに、この試乗会・・・

CIMG1696.jpg

お連れさんはDトラ125を2回試乗
身長158㎝でも足付きにはさほど問題なしみたいで・・・

CIMG1698.jpg

よっぽど楽しかったみたいです

Dトラッカー125は買う事は、まず無いけど
KLX125は試乗次第では来年あるかもしれませんね、これは

[ 2009/12/24 19:10 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

T1 Top of the hill『トライアル』 動画でお届け初観戦記♪ 

11月3日に行ってきたトライアルのイベント

今年一番の冷え込みで気温も低く寒かったんですが
イベント会場は大盛り上がりで熱かった

t1panf.jpgクリックで拡大

T1 Top of the hill


CIMG1174.jpg

この日のトライアルトーナメントは
予選~準決勝~決勝まで行われ優勝者には賞金というもの

詳しい事はよく知らないんですが
各セクションが用意され(1~6でした)減点方式0~5で5点が最大減点
6セクションの中からランダム?で選んだ3セクションで
1対1で勝負するというものヽ(゜Д゜*)人(゜д゜*)ノ
制限時間は2分以内



トライアルは過去に大阪モーターサイクルショーや
イベントとかで見た事はありましたが(トライアルデモンストレーション記事
本場の山場岩場でのトライアルはハジメテ


オオーw(*゜o゜*)w


の連続でもう完全にハマリマシタ

そんなトーナメント戦
延長戦の連続で一番熱かった準決勝の動画を・・・





ほんとシビレました

青いほうは今年の全日本チャンピオンの黒山健一選手
過去にも8度チャンピオンに輝き今年で9回目のチャンプを破ったのは
野崎選手・・・いや~・・・熱い勝負でした



他セクションの黒山健一選手の動画



ドカンのセクション・・・
ドカンからドカンへの飛び移り(最後の方の)が一番盛り上がってたなぁ

しかしカッコイイです
技術はもちろんですけど
どの選手よりも楽しそうに競技をしてる・・・。
それが一番印象的でした。

競技に挑む前の姿勢とか集中の仕方とか・・・
精神的な面を見させていただき参考になる部分があるなぁ~と。
ちょっと変わったトコをよ~く見てました(笑)

CIMG1278.jpg

初めて飲んだRED BULL
この日は寒かったから一缶飲むのに相当な時間が・・・(; ̄- ̄;)



トライアル・・・
はじめて競技を目の前で見たけど
個人の技術とチームの協力があって始めて力が出る。
そんなチームプレイの大切さを感じました

来年は「いい京都府チームを作りたい」なんて思います。
その為には勝ち上がらなくちゃいけませんが


Σ( ̄□ ̄*


CIMG1176.jpg

公道走行OKのトライアルバイク
BETAのALP200

これ・・・本気で欲しい・・・

[ 2009/11/13 18:02 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

T1 Top of the hill エンデューロと高さ30m崖登り動画! 

11月3日(火)
奈良県桜井市(ウイッシュヒルズ)で行われたトライアルイベント・・・

『 T1 Top of the hill 』

に行って来ました



そのトライアルトーナメントの合間に行われた

エンデューロエキシビジョンタイムアタック と
約30メートルの崖登り・・・ヒルクライム

の動画をお届けします



音量注意(そんなにでかくはないですが^^;)

最後のバイク投げに注目(笑)



動画は岸下卓也選手(元全日本TR国際A級)結果は2位
1位はお兄さんの岸下淳選手(元全日本TR国際A級)

ナイスパフォーマンスでした



そしてトライアルトーナメントが終わり・・・最後の・・・

CIMG1301.jpg

崖登り・・・ヒルクライム

こんな高さ30メートル近くある崖・・・
それもかなりの急斜面を登るなんてありえませんって・・・







やっぱプロのライダーってすごいです・・・

挑戦する前はお連れさんと

「こんなん誰も登れへんのちゃう

と喋ってました^^;

CIMG1306.jpg

こんな崖登りは怖すぎて出来ないけど
トライアルは本気でやってみようかと・・・

僕以上に乗り気なお連れさんと企んでたりしますー ̄)ー ̄)ニヤ

順番が逆になっちゃいましたが
明日はそんなトライアル初観戦記を

[ 2009/11/12 07:24 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

RSタイチ 第2回エンジョイライダースミーティングin日吉 

11月8日(日曜日)

RSタイチ主催の『第2回エンジョイ RIDERS MEETING in 日吉』
に行ってきました

昨年は初回開催で今年は2回目
昨年の様子はコチラから

CIMG1341.jpg

Ninja 250R&エリミネーターで僕がエリミでございます

9時出発で11時頃に到着・・・
すでに会場はバイク・バイク・バイクだらけ・・・

CIMG1340.jpg

パトカー

この日は天気もよく、山奥での開催なのに暑いのなんの

CIMG1361.jpg

前回開催は『内藤栄俊さんのトークショー』目的で行きましたが
その時の様子はコッチ

今回は・・・


RSタイチの500ポイントチケットを貰う為


です
(お連れさんは女性限定RSタイチのタオルの為( *´艸`)クスクス)

ワタクシツーリング嫌いと言えど500円のためならどこへでも・・・(笑)

CIMG1362.jpg

もちろんタイチのイベント自体を楽しむ為に行きましたけど



会場内に置いてあった展示バイク達

CIMG1346.jpg

BEETのパーツが装備されたカワサキ1400GTR
パット見、白バイみたいです

CIMG1355.jpg

JAFのお助けスクーター(呼び方は適当^^;)
見たことないけど二輪専用JAFに入ると↑コレで助けに来てくれる?

CIMG1348.jpg

株式会社 忍者の自家オリジナル塗装のカワサキZRX1200DAEG
これはマジかっちょええかった
ぜひともワシのくろれぼちゃんを塗装していただきたい・・・
ホンダ車にはありえないみどれぼちゃんに改名したい



でもこの日、一番魅かれたのが・・・



CIMG1358.jpg

ヤマハのWR250
この燃えるような赤色は好みにドンピシャ
めちゃかっこええ

が、今欲しいのはトライアルバイクなのです。
来年は買ってるかもしれません



と、バイクはその他にもありましたがこんな感じで・・・。

あとアンケートに答えたら挑戦できるパターゴルフ的なものに挑戦

成功したらRSタイチのタオルがプレゼント

2回挑戦でワタクシ惜しいものの失敗
惜しくてもやはり世の中は結果が全てなのか・・・( ̄_ ̄|||)

一方お連れさんは・・・

CIMG1356.jpg

石川遼くんもビツクリの変なフォームで・・・カーン
と見事的中タイチのタオルゲット(2枚目)

フォームが綺麗で(自分で言うか^y^)惜しくても失敗したワシ
フォームがめちゃくちゃでも的中させたお連れさん

なんか納得いかん



日吉ダムの上から眺めるスプリングひよしイベント広場

CIMG1371.jpg

時間帯はお昼過ぎ・・・バイクはもう半分以下にまで減ってました。

CIMG1368.jpg

反対側のダム貯水側風景

と、こんな感じでのんびりとイベントを楽しんで帰りました・・・。



ってウエストバッグ(財布入り)置き忘れて帰ってきた



気付いたのは500ポイントをお店で頂こうと思ったタイチ京都店・・・。
会場に問い合わせていただいたところウエストバッグは発見済み
スタッフさんに感謝感謝

500ポイント目当てに行ったのに、
あわや財産を失うところでした(大げさか^y^)

撤収し京都店まで帰ってくるスタッフさん待ち約3時間でしたが(笑)
大助かりでした・・・取りに行く気力も体力も無かったので^^;;;;;

[ 2009/11/10 18:09 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

【速報】はじめてのトライアル観戦・・・すべてに大興奮♪ 

2ヶ月ほど前は人生で初の モトクロス観戦 なんかをしちゃいましたが
(その時の速報記事初観戦記

今日は トライアル初観戦 

CIMG1305.jpg
(写真は最後の「TOP OF THE HILL」

モトクロスの時はスゴイナーで終わったけど
トライアルは違った・・・。

各セクションが設定された6コース(※の中の3コース)で
減点方式で1対1のタイマン勝負

速さを競わず技術・・・そして観客に魅せる競技
どこか安全運転競技会の通ずるものがあるような親近感が

モトクロスはやりたいと思わなかったけど
トライアルは本気でやりたい
僕もあの舞台に立って競技してみたい・・・と(笑)

こりゃトライアルの世界に飛び込んじゃうか



バイクって色々なジャンル、種類があり
人を魅了し引き込む不思議な乗り物だなぁ・・・。
まだまだ知らない部分の方が多いんだろう

バイク業界もライダーも
規制やら風潮やらで肩身の狭い思いをしてる部分もあるけど
こういう良さを広めて行けばきっとバイクの地位向上も間違いない

そんなレポートは後日
[ 2009/11/03 21:17 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)






