上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250R いろいろ



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Good-bye.Ninja 250R・・・そして、ありがとう♪ 

Ninja 250R Special Edition'09に乗り7ヶ月・・・。

CIMG0046.jpg

大半の方が察してるとは思いますが手放す事にしました。


お世話になってるRBで下取り査定をしてもらったところ
とんでもない値段を提示されたので今回は別のお店に変更・・・
某ホンダのお店で下取りしていただきました

RBよりも査定額がプラス8万円・・・。
頑張っていただいた誠意を感じあっさりと決まりました。
(なんたって現車を見ずに査定していただきましたから

乗り換え理由については以前触れてるので多くは語らないでおきます。



Ninja 250R・・・。

本当にいいバイクでした。
お連れさんが買ったこのNinjaに惚れ、同じバイクを買ってしまうくらい^^;


CIMG1006.jpg


バイクに乗って楽しく走る事を教えてくれたバイクでもあるし
僕を二輪車安全運転全国大会に連れて行ってくれたバイク・・・。
多くの人との出会いを与えてくれたバイク・・・。

このバイクに出会ってなければ今の僕はなかったと・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ノーマルに戻す作業・・・2時間・・・あっという間でした
(インナーフェンダー欲しい方はお安く譲りますのでメール下さいね。)


CIMG1017.jpg

最後のあの8月の転倒だけが悔やまれます^^;
僕の不注意で痛い思いをさせてしまったなぁ・・・と

でも九州ツーリング・・・
最後に最高の思い出を残せました


次ぎのオーナーさんにもバイクに乗る事の楽しさを伝え
乗り手は変われど、そのままの良いバイクであり続け
そして良い方に乗られていきますように・・・


全走行距離 6,751㎞


今まで本当にありがとう
離れても心に残り続ける僕の良きパートナーだった事に変わりはありません

[ 2009/10/20 18:13 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

Ninja250Rのパッド交換と20点×2枚でマグカップ交換 

4月にこんな記事を紹介しましたが・・・

再び・・・

CIMG0025.jpg

講習会に行く度に昼食はコンビニでお世話になりまくりで
丁度リラックマシリーズがまた貰えるってことだったので
またまた2枚分溜め込んでしまいました

CIMG1035.jpg

前回はお皿・・・今回は大きめマグカップ
また次回の企画に何を頂けるのか、ローソン様に期待しております




の、ついでに


お連れさんのNinja 250Rのフアブレーキバッド交換に行ってきました

走行距離は12,700㎞ちょっとで・・・

CIMG1038.jpg

結構減ってるけどまだあと1,000㎞くらいはいけたかな

ちなみに今回もまたまたリアブレーキフルードの交換をしました



どうもお連れさんは講習会でリア踏みっぱなしになる事が多く
ブレーキもフェード減少を起こしフルード内に気泡が

そのせいなのか
先日、久しぶりにお連れさんのにんにんに乗ってみたら
リアブレーキの効きだすポイントがめちゃくちゃ下に

今回もう一度交換したところ、効きポイントも元に元通り・・・

やっぱりこれからたま~には乗ってあげないとな



リアパッドはご覧の通り・・・

CIMG1033.jpg

全然違うくてビビル(笑)



ということで
明日くらいから九州ツーリングレポートをしたいと思います

[ 2009/10/12 19:53 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

Ninja 250R×2・・・「山のたまご」でお昼ご飯♪ 

本日・・・お昼過ぎ・・・

以前にも行った滋賀県と三重県の県境付近にある・・・

山のたまご に Ninja 250R×2 で行ってきました

CIMG1019.jpg

店内はお昼の2時過ぎというのに満席

ちょいと待ってから席につき
ランチタイム限定のコーヒー1杯を頂く

CIMG1020.jpg

というか、このコーヒーの写真を編集しながら思ったんだけど



と言いたくなるような極普通の写真^^;



今回食べたのが・・・

CIMG1025.jpg

↑僕:おろしチキンカツ定食(880円)
↓お連れさん:オムライス(750円)

CIMG1026.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん

フラッシュ撮影で撮ったのであんまし美味しそうに見えないなぁ・・・


けど味も量もバツグンでございます
のんびりプチツーには丁度いい距離にあるのでまた行きたいと思います





で・・・





何か変化に気が付いた人はいるでしょうか

タイトルではなく写真です・・・

[ 2009/10/11 22:10 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

Ninja 250R 6ヶ月点検!そして練習で・・・( p _ q)シクシク 

シルバーウィーク真っ只中

ツーリングの予定もないので
本日はNinja 250Rの6ヵ月点検に行ってきました

6ヵ月と言いながら納車日から7ヶ月過ぎてますが

DSC01424.jpg

プラグもデンソーイリジウムパワーに



半年・・・7ヶ月ですが^^;走行距離5,330㎞

・・・( ̄  ̄*) うーん

ツーリング行ってないわりには結構走ってる方ですね

DSC01430.jpg

1時間半・・・実質1時間くらいで終了

特に異常なし

って事で・・・



その足で山に向かってプチ走りに

DSC01433.jpg


そしてバイクバカは広場で低速練習です


って・・・



DSC01434.jpg

マジ寝してるし~( *´艸`)

30分ほど放置寝させて僕は黙々と低速練習



そしてお連れさんの練習に・・・

DSC01435.jpg

全然出来なくて
久しぶりに・・・( ̄  ̄;) うーん・・・泣いちゃった。。

楽しく練習するのがいいんだけどなぁ・・・。
指導する側・・・それも身内になると情が入るからほんっと難しい

でも今回・・・というか最近は激情ではなく温情で根気よく指導しながら
ああだこうだと試行錯誤・・・


そして一番肝心で基本的な事が出来てない事に気付く


姿勢だの目線だのニーグリップだの言ってきたんですが
基本的なブレーキとアクセルの使い方

・・・お連れさんにはコレだったんです


細かい事は省きますが^^;
帰りは泣いてたのが嘘のように笑顔で帰れてました



お連れさんがバイクに乗りたいと言わなければ
僕はリターンしてなかっただろうし・・・
練習が上手くいかなく人よりも上達が数倍に遅いけど
講習会ではいつも一番最後を走って泣きそうになってるけど
それでも降りずに諦めずに頑張ってる・・・。

もちろん僕の為に乗ってるわけじゃないけど感謝し見習わないとなぁ~。

[ 2009/09/19 20:25 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

もう『2010年モデル Ninja 250R』が発表!お目見えに♪ 

カワサキのNinja 250R公式HPを見に行ったら・・・


おぉ(゚ロ゚屮)屮


10EX250KAFA_BLK-b.jpg

どうやら2010年モデルが9/15に発表されてたようで・・・
上の写真は2010年モデルのNinja 250R Special Edition


赤黒は大好きなカラーだけど
真ん中の変な模様はなんなんだ

これは賛否両論な意見が聞こえてきそうですなぁ・・・。

普通に赤のラインか白のラインでいいと思うんだけど
カワサキさん攻めの姿勢ですね

2010年モデルも
性能及び諸元に変更はありません
とのこと。

2008年発売当初から乗り続けてるから分かるけど
完成度も高いとの評判が納得できる良いバイク

あと2,3年はカラーリングの変更だけが続きそうな気がしますね。



って・・・

10EX250KAF_LIM-b.jpg

普通に発売される2010モデルも一部色がおかしい(笑)




マフラーの色が黒になったのはいいかもしれないけど(08、09はシルバー)
リアシートとリアカウルの色

全体的にアンバランスになったような・・・

赤色Ninjaもなくなり、綺麗なブルーが換わって登場
黒色も09年の色ではなく08年の黒色に戻ってるなぁ。

Special Editionのあのグラフィックに関しては・・・( ̄  ̄;) うーん
新しく考えたカワサキのマーク話題集め

なら、今こうして話してるのはカワサキさんもシメシメと思ってるのか



DSC00992.jpg

まぁ2009年のNinja 250R Special Editionを感じさせない赤が入った
変なバランスのバイクに乗ってる人が偉そうに言えた立場ではありませんな。



2010年はスズキも250バイクを投入してくるみたい?だし
2009年にはホンダからVTR250、ヤマハはオフロード車で頑張ってるし
250㏄クラスもだいぶ盛り上がってきてますね。

僕はカワサキの400㏄バイク・・・
2009年ですべて生産終了になってるので
2010年新たに発売してくるであろう400㏄バイクが気になっております



ここで無事免許更新を終えた今
僕にとっては大きな、ある問題に悩んでる次第であります。


この話は次の記事で。
[ 2009/09/17 19:05 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

Ninja 250R転倒破損箇所元通り?カワサキうちわアタリ? 

2週間くらい前に
カワサキからこんな物が送られてきた・・・

DSC00937.jpg

なんだこれ

早速、クジを見てみるとアタリ



2,3日後・・・また僕名義で同じ物が届く・・・。

なんで

とりあえずもう一度クジを見ると・・・

DSC00938.jpg

(;¬_¬)・・・これ、絶対全部アタリな気がする・・・。




でも、もしかしたら超豪華景品が頂けるかもしれないので
カワサキのお店に・・・

の、前にNinja 250R転倒した時の傷を見てもらいに
レッドバロンに行ってきました。


プロテクターとブレーキペダルの買い換えは覚悟してましたが・・・


「元に戻せるかやってみましょうか

という事でお願いしてみましたオネガイシマス

DSC00940.jpg

30分後くらい・・・。

「ある程度は戻せました
ってことで見てみると・・・。

DSC00968.jpg

プロテクターステーの歪みがだいぶ直って
カウルもズレがなくなりボルトの類も付けられるように

ありがとうございま~す




そして上に曲がってたブレーキペダルも

DSC00967.jpg

この通り、平らな状態に戻して頂きました

上からの見た目は・・・

DSC00966.jpg

相変わらずひん曲がっておりますが(笑)

これはこれで運転にも全く支障ないし
乗る度に、あの転倒を思い出せるのでいいかなぁ~と。



結局、バイクの方は大きな出費は抑えられる事になりました。
カウルの傷を隠すタッチペンくらいかな。

練習での転倒はこの先、何度もあるかもしれないけど
公道での転倒はこれで最後にしたいものです・・・



その後、店員さんと
中古のカワサキスーパーシェルパなんかを探してもらったりして喋ってると・・・

こんな物を頂きました

DSC00984.jpg

ZRX1200DAEGのクリアファイル

そう、上のアタリが出たら頂けるやつです(笑)
あれ・・・やっぱりほぼ全部「アタリ」らしい

結局カワサキのお店に行くことなく景品ゲットです


まだ「アタリ」が2つあるので欲しい人は差し上げますよ

でもなんでお連れさん宛は来ずに僕宛に2つも来たんだろうか。。
ZRX1200DAEGを試乗した人限定かな^^

[ 2009/08/24 18:07 ] Ninja 250R いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250R 転倒の被害は思ったより大きかった・・・! 

土曜日・・・
夏とは思えない涼しさで、お連れさんも寝てばっか、に釣られて僕もダラダラ

早朝から運転免許証試験場まで気合入れて
出発していた7月、週末の日々が懐かしい・・・

そんな日々が嘘のような
午後4時からメンテナンス開始(笑)

先週の転倒でのNinja 250Rの具合を詳しくチェックです

DSC00909.jpg



まず・・・カウル

DSC00903.jpg

このカウルの曲がり方・・・

嫌な予感・・・



とりあえず現実逃避で次に・・・(*´ェ`)ボー・・・キノセイキノセイ



そして、マフラー

DSC00905.jpg

マフラーカバーグッジョブッ( ̄Λ ̄)

マフラー自体は無傷
このままノーマルマフラーLOVEで突き進めそうです



さて・・・
削れて見苦しくなったプロテクターをヤスリで綺麗に

DSC00906.jpg

「前もそんなんやってなかった?( *´艸`)」
と、嬉しそうに言うお連れさん・・・。

Σ( ̄_ ̄|||・・・この時の事か・・・(08年7/1の記事)

てかこの時も京都府大会後に転倒・・・気合のカラ回りに軽装備・・・
進歩ないなぁわし・・・



さて・・・



現実逃避からそろそろ現実と向き合うとしましょうか



こういう時に同じバイク2台所有してるとかなり助かる車体チェック



確認してみると・・・



(左がお連れさんのNinja 250R 右が僕のNinja 250R)
DSC00907.jpg

このひねくれものめ

「穴・・・3つしかないやん( *´艸`)ウケル」
と、嬉しそうに言うお連れさん( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ブレーキペダルとしての役割は果たしてくれるけど
削れた部分がちょいと上に上がっててブレーキペダル上に足を置くのがキツイ
頑丈で曲げを修正出来そうになかったので・・・( ̄  ̄;) うーん

このブレーキペダル部分一式買い換えるしかないかな



そして
一番現実逃避した買った箇所が、ついに・・・。



綺麗にメンテ終了後、カウルを取りつけようとしたら案の定ずれてつかない

恐る恐る確認したら

やっぱりか・・・

DSC00910.jpg

プロテクターのボルト?ステー?が5ミリほどずれとる

「逝ってもーてるやん( *´艸`)」
と、嬉しそうなお連れさん


・・・( ̄  ̄;) うーん
プロテクターのボルトだけのズレなら
プロテクターの買い換えで済むけど・・・こりゃヨワッタ


でも、タイミングよく半年点検の時期になったから
週末、RBに診てもらいに行くとします。



ってゆうか、日曜日はスクールがあるんだけど。。
もう予約済み・・・どうしようかなぁ
[ 2009/08/17 18:03 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

毎回の転倒で気付ける事・・・今回は?^^; 

土曜日の夕方・・・
公道で久々に転倒しちゃったわけですが・・・

Ninja 250Rに付いた傷はこんな感じ

090808_162756.jpg

なかなかに痛々しい擦り傷ですが
エンジンプロテクターがあったのでこれで済んで良かったと言うべきか

無ければカウルバキバキに割れてただろうからなぁ。。

というか傷の範囲が広すぎてステッカーで隠したりできませんな
・・・( ̄  ̄;) うーん
見苦しいけど、処置のしようがなさそうなのでとりあえずこのままで^^;

ちなみにウインカーは無傷でした。

あとのダメージ箇所は・・・

090808_162906.jpg

ブレーキペダルがちょっとおかしくなったくらいか・・・。

あとは転倒衝撃でカウルがずれたのか?
タンク横上部の止めボルト部分のカウルが割れ
マフラーカバーに傷(マフラーは無傷)
右ブレーキレバーちょっと傷

これくらいで比較的軽症で済んで良かったのかな~と・・・



そして
公道での危険等の認識と安全運転意識を強く持たなければ
いくらライディング技術を身に付けても意味ないんだなぁ~と。


そう思いました。

技術が身に付く=事故しない

じゃないんですね・・・。
なんかそんなことばっかり考えてたので
危険予測とかそういうのが飛んで頭から抜け出てました。

というか決して僕は上手いなんて思ってません
だからこそ必死に技術を身に付けようとしてました。
それしか頭になく、その結果がコレだったんでしょう。



前回の記事もなかなか暗いですが
思いのほか凹んでたり落ち込んでたりはしてなかったり・・・^^;

大いに反省はしてますが・・・( ̄  ̄;) うーん
なんかいつもとは違うこの感じ。



練習したいようで、今はしたくないような・・・。
ここにきて、この転倒が僕を冷静にさせ、少々燃え尽きた感が

と言ってもスクールまでの日にちは着々と近づいてます
2週間後か・・・気の抜けた転倒だけは絶対に避けなくては



と、まぁ今はなんか無気力ですが
その間にまた明日から楽しかった全国大会を振り返ろうと思います

もういい加減、転倒→教訓という流れを断たないと
なんだかんだで免許とってから今まで毎年こけてるしなぁ。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
近々↑バイクブログ村のリンクを当ブログから無くそうと思います。
今までクリック等、応援をして頂きどうもありがとうございましたm(__)m
[ 2009/08/10 17:48 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。