二輪車安全運転全国大会への道 日記



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1,380万円!念願の一軒家☆買ったけど・・・大失敗(笑 

今日はバイクネタとは無関係です。



えー・・・まず最初に

タイトルの 万 は嘘です



ってことで、1 , 3 8 0 円の新築をついに!・・・ついに買いました



ず~っと悩んでたんです。。
でも結構高いし、自分で何とか作れるかも・・・
と思い早5年以上。。



床暖房・・・じゃなくヒーターを買うついでに一軒家を与えてやろう!と
絶対喜んでくれるに違いないっ
そして、近い将来、僕を竜宮城に連れて行ってくれるに違いないっ



CIMG4636.jpg

はい・・・カメの家です。新築です。



いや~・・・まじ高いっす。

1380万円に匹敵するくらいの1,380円という一生で一度の買い物(笑)



ってかごめんね、今まで・・・

CIMG4637.jpg

プライバシーもクソもない丸見えの自作プレハブ小屋で(笑)

これに住んで3年位かな。
その前は小さな新築だったけど
でかくなって家に入れなくなってたもんね( *´艸`)クスクス




よぉぉ~しっ・・・家に飛び込みやがれぇぇぇ~~~




ド キ ド キ
[ 2010/10/23 17:00 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

京都府チーム・・・特攻選手、幻のチームTシャツ(笑) 

みなさん、こんばんわ

今日も先日の講習会ネタを振り返らず(ただ気分が乗らないだけですが^^;)
今更ですが今年の全国大会のどーでもいい番外編です


そしてこれまた何度も言ってますが
『京都府チーム愛』というものを常に持っており
もちろん来年の春頃からのバイクライフも
京都の為に我が身を捧げるつもりです。



そんな 京都愛 が全国大会前にこういう方向へと進みまして・・・

CIMG4569.jpg

とりあえずコレを大会1日目、ユニフォームに袖を通すまで・・・
もしくは1日目終了時のあの夜の親睦会で着てやろう・・・と。

ちなみにこのTシャツ・・・
あちこち探し回って結局サイズが見つからず
それでも全国大会の為に僕には小さいLサイズしか売ってなかったのを
わざわざ買いました(笑)


これを見たチームの皆はきっと緊張がなくなるだろう・・・と。



そんな思いで買ったこのTシャツも
僕の当日直前までの精神面の弱さのおかげで
いまだ着ることなく畳まれたままに至っております

なんか近々パジャマTシャツになってまいそうな。。
肌触り気持ち良いし

来年は皆で揃えますか(・_|チラ

・・・ちなみにコレ3,000円と高いです(爆)

全都道府県でのお笑い&和み担当は他県にお願いするとして・・・
もうちょいと気合の入るヤツにしましょうか(笑)

こんなどーでもいい話ができるくらい
来年の大会当日には強い精神力を持ち楽しめたらいいですよね

[ 2010/10/13 19:45 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

巷で噂の?14万円のCB750Fと あ い つ ♪ 

昨日は

『白バイ隊員による二輪車安全運転実技講習会』

に参加してきました。

主催者の京都府警察の方々に京都府安協の元気なオジサマ
スタッフの京都ツーリングクラブの皆様
どうもありがとうございました。

レポートはいつものごとく後日に回しますが
楽しかったですね
溝の無いタイヤでも晴れてればなんとかなるもんです(笑)

それにみんなの危険回避の失敗する姿は実に壮観でした(爆)
↑これだけ読むとスゴーク悪い子ですが、理由があるんです( *´艸`)



この日は京都特練の監督コーチ人勢ぞろいで
なんか緊張もしたけど顔を見たらどこか安心感も

小隊長さんも地元が同じなだけに地元愛を感じますし
唯一の指導員Hさんは体型に似合わずピンクナンバーに可愛く乗られてるし(笑)
エイさんはどう見ても勤務中な制服の姿で登場するし(笑)
元気なオジサマは僕の名前を間違えて覚えてるし・・・(涙)

参加者の皆も終始楽しく笑顔でしたね



そういや今月のカワサキバイクマガジン・・・チェックしたひと~
来年はちゃんとした形で京都府チームで載りたいものですね



話は飛び飛びになりますが
先日日記のマフラーからの液体・・・
どうやら正真正銘のレボちゃんからの不純物液体のオシッコだったようで・・・
そういやオシッコダダ漏れ前に乗ったのは大雨のときでした



また話は飛んで



ちょっと前にこんな物が発売になりましたよね

2010y10m12d.jpg

めっちゃ欲しいんで
よしっ、定期購読申し込んでみようか

・・・とまでは思ったものの
総額を計算すると14万円オーバー

こっ、これは・・・
年間スクール代くらいではないか

てか14万もあれば40インチくらいの液晶テレビが買えるのでは
我が家はまだブラウン菅TVなんでそろそろ考えないかんし。。


こりゃ余裕で無理だ


ってことでアッサリ諦める。

というか毎週毎週届くんで
僕の性格では1ヵ月後には完成を待たず山積みにされてるだろう・・・(笑)



で・・・



もし同じ14万円オーバーを支払うなら・・・



DSC03951.jpg

僕はコッチのほーがいいかも(笑)

モンスターズインクのサリーちゃんです。
命が宿ってるんではないのか?と疑うくらい高いです

とりあえず今年のサンタさんのプレゼントのお願いはコレに決めました(爆)

でもリアルサンタさんがもし願いを叶えてくれるとしたら
くろれぼちゃんは僕の手元にはなく、
換わりに↑コイツと高価なTVになってることでしょう。。

[ 2010/10/12 19:07 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

久しぶりにライテクDVDを・・・ビッグマシンを自在に操る 

先日、雑誌・・・ヤングマシンを買いました

CIMG4523.jpg

もちろん付録目的です(笑)

けどワタクシ雑誌付録のDVDって基本すぐには見ません

7ヶ月前のヤンマシ付録DVDは見ましたが
(※↑の時に紹介した『BACKOFF』が休刊になりましたね
去年買ったオートバイ付録DVDに至ってはまだ見てません(笑)

今回のもいつ見る事になるか・・・



それよりも、最近は
以前何度も読んでた『ビッグマシンを自在に操る』を再び読んでます

僕の乗ってるマシンはビッグマシンではないけど
この柏秀樹先生の記事とかDVDは好きなんです

でもこういうライテク本って一度読んだあとでも
数ヶ月や1,2年後にもう一度読み返して見ると受け取り方が変わりますね。

・・・というか意味がやっと理解できます(笑)

CIMG4526.jpg

初期の頃ってなんでも詰め込もうとして
結果として、その半分も理解してなかった・・・と


そういえば上の内藤栄俊先生とは
もう3年も前になるかな・・・イベントでお会いして小一時間お話しましたが
主催されてる「SRTT」を一度は関西で!
という僕の願いはいまだ叶っておりません(笑)

というか普通に忘れられてそうだなぁ



と、まぁそんなこんなで『脱 ビギナー編』のDVDを買いまして
そろそろビギナーから脱却したいなぁと

基本的な事が一番大事だろうし
その事ばかり考えるのもありなのかもしれないけど
以前に滋賀のS指導員さんに言われた「次のステップも考えよう!」
そんな言葉を昨晩思い出してしまい、全然寝れなくなり2時間ほど
布団の中で、その意味を考え込んでました(笑)

その為にもM指導員さんやS先生に頂いた次の課題を
この秋の僕のテーマとして頑張って取り組んでいこう

と思うのでした。



そうこうしてる内に雨が止みました

ってたった今、気象庁のレーダーナウキャスト見たら
雨雲がやばいんでチェーンメンテでもしようと思います

DVDは・・・見たい!と思った時に( ̄- ̄;;;

[ 2010/10/09 09:36 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

色々メンテナンスを済ませ・・・さらば!エリミネーター!? 

現在、我が家の駐車場にエリミネーターがありません

CIMG4297.jpg



の、前に



いつぶりだろうか・・・
かなり久しぶりの プラグ交換 をしました

CIMG4296.jpg

今回も前回と同じイリジウムパワープラグ

思ったほど先端部分も丸くなってなくて・・・
このへんはヨーワカリマセンが焼け色も均等でした



って・・・エンジンかかんねーし



交換時に異物が入ってしまったのか
入ってしまったら相当大変な事になるって聞いた事があるけど・・・

急いでストローで吸ってみる(笑)

・・・も手応えなし。。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・これはヤバイかも。。


・・・あれっウインカーがつかない。。

ま さ か ・ ・ ・




押し掛けすると・・・(;*´Д`)ノε=ε=ε=ブロロンブロロン



その足でオイル交換に

CIMG4298.jpg

どうやら新人さんが入ったようでその子が交換をしてくれました。

ついでにバッテリーも見ていただく


エリミネーター125・・・購入して約4年
さすがにもうバッテリーの寿命、限界がきてたようです


ってことで後日に

CIMG4358.jpg

バッテリーを購入

メーカーはよく分かりませんが
あんまり安すぎるのもよくないそうなのでそこそこの物を
純正物は12,000円と高いんです。。
コレは安いですがホームページもあるんでそれなりに持ってくれるかな





そして元気よく一新されたエリミネーター・・・

CIMG4359.jpg

遠い地へと旅だって行かれました







お連れさんと一緒に(笑)


1枚目の写真は我が家のエリミちゃんではなく
お店にあったものです

この色のエリミは1年だけしかなくしかも全然売れてないんで
滅多に見ないんですよね~(笑)


そしてお連れさんが出張先にバイクを持って行くという・・・
それなりに心配でもありますが
講習会効果で乗り出した頃に比べると相当安心できるようになったんで
海の向こうからの写真を楽しみにするとしましょう

ほんと最初はブレーキすら使えず
フェンスに2回ほど突っ込んでましたからね



・・・と言いつつ僕もまだまだブレーキを使いこなせてませんが

[ 2010/10/01 18:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

【癒し?動画】ラムちゃんお家へ帰る・・・羊さんの大移動 

久しぶりにバイクが一切絡んでない記事です



日曜日・・・
羊さんを見に行ってきました。



その最後の1番の見どころ
一日の放牧も終わりお家へ帰る時の動画です



※変な含み笑いが入っちゃってます・・・スイマセン( ̄- ̄;;;



目の前をいっぱいの羊さんが颯爽と駆け抜ける

・・・そんな映像を撮るつもりが先頭の子が僕を見て止まるもんだから(笑)
後ろも渋滞できてますがな・・・

可愛いです。



ちなみにこの黒い子達は・・・
食べ物は粗末にしてはいけないし感謝しなきゃなりませんね。

顔が白い羊はミルク専門だそうな。
知ってました

僕はこの日、ハジメテ知りました



ん?・・・の♂は何専門だ

[ 2010/09/22 19:43 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

新しいジェットヘルメット☆・・・またまたアライのSZ-F 

新しいジェットヘルメットを買いました

CIMG4144.jpg

Arai アライ/SZ-F です


はい・・・プロフィール写真どおり僕は既に同じ物を持っております


今回のはお連れさん用です


CIMG4142.jpg

真っ白のままだとなんか恥かしい。。


いや、僕の方がゴチャゴチャとシール貼りすぎでハズカシイ

ピーポくんとせんとくんが奇跡の競演をしております(笑)

ガチャピンとムックもいとります。


横には・・・

CIMG4143.jpg

新潟県警のキャラクター・・・ひかるくんも(※反対側はひかるちゃん)


ちなみに京都府警のキャラクターである『キョッピー』
人気なさすぎで近々引退されるという噂を・・・

京都府警察ホームページ ← 左上の可愛いくないのがキョッピー


( ̄Λ ̄)ゞ お勤めご苦労様でした


CIMG4278.jpg

←が以前まで使ってたヤマハのZENITH(ゼニス)
→は早速、反射ステッカーでカスタムされた渋柿用SZ-F

大きさが一回りは違います。
これで5頭身の渋柿が見れないと思うと非常に残念であります( *´艸`)


さて
買ったはいいものの、最近は急に涼しくなってきて
もしかしたら、もう朝晩の移動だとジェットヘルメットは寒いかも
[ 2010/09/18 07:26 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

過去1番遅い猛暑日は練習もせず奈良で・・・ 

暑いです

日曜日の今日は
京都、奈良で観測してから1番遅い猛暑日だとか。。

・・・( ̄  ̄;) うーん

今年の夏、長すぎる。。
冬のほうが好きな僕はもうヘロヘロ
本当にこのまま夏が永遠に終わらなさそうな気が・・・しないけど暑い。


今日は低速練習しに行くつもりだったけど
暑さに耐え切れず奈良市内の図書館まで涼みに・・・



れっきとした京都府民ですけど
基本的な活動拠点は奈良県です(笑)



本ばっかし読むのも眼が疲れてしまうので
眼の保養にと、暑かったけど歩いてお散歩に

CIMG4269.jpg

奈良公園近くにある奈良では有名な猿沢池・・・から見える五重塔


爺さんは椅子に座り絵をかき
カップルは池の亀に餌をやったり
外人さんは写真撮影に夢中になったり

僕は一人寂しく鹿を観察したり・・・

CIMG4271.jpg

暑くてノド乾きますわなぁ

CIMG4274.jpg

てか、コイツラは暑くないのか?(笑)
足伸ばして気持ち良さそうにしてるけど

ちなみにブログには全然登場さしてませんが
我が家の亀も元気です


餌食べてばかりなんでマジ水交換メンドクセーです。。
きっと五重塔を綺麗に映し出すこの池の水・・・
なんか100匹以上いる感じがしたので相当汚いはずです

そう思うと良い感じに撮れた1枚目の写真も・・・なんか・・・



その後、商店街にせんとくんグッズを見に行く。。

も、なんかカップルばかりでお一人様入店できない
お年寄りばかりのお店なら普通に入れるのに(笑)

そんなこんなで今日はただ暑さを凌ぐだけの1日になっちゃってました。
夕方も暑くて今20時過ぎてやっと涼しくなり始める





そして昨日交換したリアブレーキパッド

CIMG4275.jpg

パッド残量厚さ1ミリ以下

危ねかったです。。
も、ギリギリセーフです(´ー`)フフ

見るの怖かったけど残ってて良かったぁ

詳細はまた後日



てか来週からスクールが連続で続いていくんで
せめて最高気温30℃以下になってほしい。。(○ `人´ ○)タノンマスー!

[ 2010/09/12 20:02 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)






