二輪車安全運転全国大会への道 めろんタクシーで樹齢300のしだれ桜を見に・・・!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めろんタクシーで樹齢300のしだれ桜を見に・・・! 

先週土曜日・・・
全国的に見ても完全に春の陽気・・・快晴

この日の主役はNinja 250Rではなくエリミネーター125

DSCF8114.jpg

朝からタンデムでRSタイチまでエリミネーターのタイヤ交換に

開店前に到着予定も・・・用事で警察署に寄り予想以上に時間が掛かる

そしてタイチの到着したのが10時20分頃

・・・

めっちゃ混んでるし~
11日はポイント2倍で金券も2倍デーだったのでみなさんお買い物

エリミネーターのタイヤは購入済みで後は交換して貰うだけでしたが・・・
2時間待ち・・・



てことで、折角大阪まで来たけど
天気も良く2時間待ちは勿体無いので奈良に逆戻り

ジパングツーリング最終号に載ってた
奈良の近鉄橿原線 九条駅前のケーキ屋『はぁーと』でケーキを食べ

国道25号線から天理ダムへ・・・

この道は何回も通ってたはずなのに
今回はじめて、この通り道に滝がある事に気付く

DSCF8128.jpg

桃尾の滝
(国道から滝まで1キロもないけど道が荒れてるので注意が必要

DSCF8132.jpg

それにしても滝って不思議だ・・・。
たしかこの日以前一週間以上は雨も降ってなかったはずなのにこの水量・・・
何日も流れっぱなしで水が涸れないのはなんで

そして・・・

天理ダムに到着

DSCF8135.jpg

満開を過ぎ、8,9分咲きだったけど綺麗です


「満足満足さ、帰ろか


エ━エ━ェ━o┤*´Д`*├o━ェ━エ━エ


ケーキ食って滝見て桜見て
十分スペシャルコースなのに・・・(ノ_<。)うっうっうっ



そしてエリミネーターめろんタクシーが向かった先は・・・

奈良県宇陀市室生にある大野時へ

大野寺は奈良県を代表する桜の名所の1つ

DSCF8140.jpg

樹齢300年の小糸しだれ桜
中で見るには入場料300円が必要


「もうこれでええかさ、帰ろ帰ろ


エ━エ━ェ━o┤*´Д`*├o━ェ━エ━エ


やっぱ無理か
てことで折角なので中に入る・・・



DSCF8158.jpg

オオー(*゜o゜ * )(*゜o゜ * )

ピークはちょいと過ぎてるみたいだけど、こりゃすごいわ。

DSCF8162.jpg

なんか花が付いてる一枝が千羽鶴のように綺麗な束に

樹齢300年の小糸しだれ桜の古木が2本の他に
樹齢100年の紅しだれ桜30本も・・・

DSCF8152.jpg

でもこっちは完全に見頃が終わっちゃってる感じかな

大野寺はみんなそっちのけでメインがしだれ桜になっちゃってます(笑)

DSCF8163.jpg

大野寺の対岸にある日本最大の磨崖仏
分かり難いですが岩に仏さまが描かれております。



そんなこんなで土曜日はエリミネーターで
あちこちお連れさんを乗せて走り回り接待をしておりました
ちょいと前に誕生日だったから特別に!です

DSCF8172.jpg

距離も200キロ以上は走ったかなぁ~
エリミでロングツーリングに行ったのかな~り久しぶりでした

本当は新品タイヤで皮剥きツーなはずだったんだけど・・・。
タイヤ交換予定を先延ばしにしちゃったので今週末はさてどうしましょ。。
桜の次のお楽しみは・・・


エリミネーター 2年半所有 走行距離 約16,000㎞


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
エリミのシートを快適仕様にしてから後部座席が楽で心地良いらしい(;¬ ¬)

[ 2009/04/17 18:09 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/97-0e1f0700








