二輪車安全運転全国大会への道 ライダーズコンテスト詳細・・・Ninja 250R走行動画♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライダーズコンテスト詳細・・・Ninja 250R走行動画♪ 

門真教習所イベントの続き

お昼が過ぎて会場内はマッタリモード・・・
というかなんであんな人来なかったんだろう・・・宣伝不足



場内はマッタリな雰囲気でも
2時から始まる 『ライダーズコンテスト』 にドキドキ・・・(´д`*)

まずはお部屋で説明ミーティングを行ってからコースに


ちなみに今回行われたライダーズコンテスト・・・プチ大会は
2種目
「コース走行」 と 「原付で遅乗り一本橋(約5m)」でした。


まずは全体で2周だけ試走しコースの確認をしてから
一人ずつスタートです

僕はかなり最後の方で最後から4番目くらいでした。
待ち時間が長すぎで緊張



そしてスタートです
お連れさんが動画撮ってくれてたので久しぶりに動画を



もちろん理想とはほど遠い走りですが
それなりに無事走り終えれたのでまぁ~良かったかな
ただ、集中と緊張とで体がガチガチになってました


【結果】
位 42秒台 VTR250
1位  45,8秒 車種忘れ^^;
2位 +0,1秒 ZRX400R
3位 +1,4秒 ホーネット600S
4位 +1,6秒 Ninja 250R 

3位と0,2秒差で悔しいけどあともう少しが今の僕の実力なんでしょう。
まぁ今回は順位よりもそれなりな気持ちで走れたことが収穫



全員が走り終え・・・

DSCF8228.jpg

もはやみんな疲れ果てた状態(笑)
そんな中、遅乗り一本橋を原付でタイム測定

もう自分のバイクじゃないのでほとんどの人がリラックス状態に



そんな中、模範演技として教官さんがリクエストに応えてくださいましたが・・・



これでみんなの緊張感も完全に吹き飛びちょいとしたお遊びモードに(笑)
半数以上がこうなることを期待してたでしょう( *´艸`)クスクス



そしてみんなの集中力も飛んで行き・・・
失敗者続出  ぶーん((((((( ´ー`)  あっ ( ´Д`)オチター

僕は感動の10年以上ぶりに原付に乗り・・・見事コースアウト
良い感じで行けそうだっただけにちょい残念でした。

お連れさんも前輪がゴールしてたのに無意味に粘りコースアウト
完走してたらスラローム部門と2冠達成できてたかもしれないのに

でも最後は楽しみながら技術向上を目指す
という、一番大切な事に気付けてよかったと思います




そして表彰式・・・
は、結果を言っちゃってるのでアレですが

お連れさんが優勝したレディーススラローム部門優勝発表の時・・・

「優勝は・・・○○(お連れさんの苗字)さん

当然僕は・・・
うわ~・・・同じ苗字の人いたんかぁ~さぞや悔しいだろうな(´ー`)


てか、勘違いして立つなよ~恥かしいから( *´艸`)


「え?」みたいな顔で・・・ガタッ


うわーーー(爆)立ってしまいよった~
一世一代の勘違い キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



・・・あれ

・・・あれれ・・・○○って一人だけ

スタスタスタ~((((((( ´▽`)

「( ̄△ ̄;)エッ・・・(≧◇≦)エーーー!」

ここからはちゃんと喜びましたよ(笑)



僕の結果も次ぎに繋がる大きな自信にもなったし
お連れさん本人曰くの「最初で最後の優勝」も見れたことだし
バイクに乗ることって楽しい心から思えるいい1日になりました


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
18歳の教習以来ぶりに原付に・・・侮るなかれバランスとるの難しすぎ><

[ 2009/04/15 19:13 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/95-752ce048








