二輪車安全運転全国大会への道 教習所でイベント!体験大型教習や試乗会!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教習所でイベント!体験大型教習や試乗会! 

優勝報告をし終えたところで日曜日を振り返る・・・

行ってきたのは大阪の門真自動車教習所の一日開放イメント

八尾カワサキの春の大試乗会や

DSCF8185.jpg

JAF主催のECOドライブやトヨタプリウス試乗会
教習所主催のペーパードライバーレッスン(車)や無料体験(車・バイク)
そしてライダーズコンテスト
などなど。
         


目的は『ライダーズコンテスト』でしたが
お昼過ぎからだったので午前中はのんびりと試乗です

DSCF8174.jpg

朝から人が多くなるんだろうなぁ~と思い
気合を入れて朝一に行きましたが結構ガラガラ・・・

試乗ものんびりな感じで右回りだけだったので・・・

DSCF8184.jpg

ZRX1200DAEGをタンデムで試乗 右はGSR400

2台の試乗のみということだったので試乗終了
ZRX1200DAEGのプロモDVDを頂きました



そして・・・
11時からは安全運転講習会(座学)
日々の安全運転意識を高める為に参加・・・

する予定でしたが・・・

バイクの無料体験に空きがあると言う事で
折角なのでお連れさん大型二輪初体験に・・・


「最初怖いんでCB400からでいいですかぁ?

DSCF8190.jpg

って事で、まずはCB400から

ちなみに僕は大型二輪免許所有なので参加できず残念見学です

そしてお連れさんのスラローム・・・
この頃と同じでまたパイロン飛ばしのスラローム (*T▽T*)カワッテネェ~



そして・・・

人生ではじめての大型バイク!CB750に・・・

DSCF8194.jpg

って・・・起こせねえんかい(>y<) ぶっ!
笑っちゃあイケマセンが・・・ついつい。。

お連れさんよりも背が低い人で大型乗ってる人は一杯いるけど
普通に凄いと思います・・・。

DSCF8202.jpg

スラロームも6メートル間隔くらいに大きく取ってもらって楽しそうに走ってました
直線はそれなりのスピードで

「加速が凄かった(´ д ` * )」だ、そうです。
教官にも大変よくしてもらい楽しい貴重な体験が出来たみたいでした

お連れさんの大型免許挑戦
一時声が出て、この日で再熱するかと思いましたが
自分の合ったバイクに乗るのが一番 こういう結果に。

僕も前までは背中を押してましたがこれで良いと思います。
大型に乗りたいという気持ちも大切だと思うけど無理して乗ろうとしても
楽しめなきゃ意味ないですからねぇ・・・維持費などのお金も倍以上掛かるし。

僕自身も、乗りこなせられる技術と経済的な余裕が出来たらでいいかな~と。




それからお昼ご飯を食べ・・・

予想以上に人が来なかったので
何台でも試乗が可能に

ってことで・・・

DSCF8205.jpg

GTR1400とZZR1400に試乗

やっぱ1400㏄にもなるとトルクがすんごいですね。
GTR1400は見た目、車体も重いので図太いかと思いきや
走れば重さを感じさせないし、鬼のようなトルクで加速・・・

リッター超バイクを乗りこなす技術はないなぁと
小排気量になれたので大型で公道を走るのを考えると怖く・・・^^;


・・・
そして2時前・・・
いざ、ライダーズコンテストに・・・


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
あぁ・・・久しぶりに教習所で教官にしごかれてみたいめろんさんでした。
今なら反抗せずに有難い言葉を受け入れられるだろうし(笑)

[ 2009/04/14 18:44 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/92-81aba17f








