二輪車安全運転全国大会への道 Ninja 250Rフロントからの異音原因!解決方法は・・・



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ninja 250Rフロントからの異音原因!解決方法は・・・ 

ヒュンヒュンヒュン・・・


MY Ninja 250R SE フロント部分からの異音


これがほんっと耳に障る音で・・・
和歌山一泊ツーリングに行った時もずっと鳴りっぱなし・・・
ノイローゼになるわ・・・

ちなみに鳴りだしたのはNinja 250R SEで走行距離は1200㎞前後


先日RBへ見てもらいに持って行きました。

DSCF8107.jpg

持って行ったらすぐに原因発覚


スピードメーターセンサーケーブル根元部分の・・・

DSCF7675a.jpg

グリス切れ が鳴く原因らしい
(他にもゴミ等の異物が挟まってた時やパーツ劣化でも鳴るみたいですね)



なんそれ・・・まだ1000ちょっとしか走ってないのに・・・どういうこっちゃ

原因は・・・
雨の日に走ったりするとグリスが飛んでいきやすい
 らしい。

・・・( ̄  ̄;) うーん
もう1台のお連れさんの方も雨で何度も乗ってたのになぁ。。

対処法は・・・
雨の日の後や定期的にグリスを塗ってやればOK




って・・・

ホイールを車体から外してのグリスアップ(←みたいです)なので
自分で出来るわけないやん( ̄ _  ̄ |||)どよ~ん


DSCF8108.jpg
グリスアップ、ホイール再装着後は車体チェック



・・・( ̄  ̄;) うーん
今回はメーカー保証で無料グリスアップしていただいたんだけど
次ぎ鳴った時もしてもらえんのかな
・・・
2年の保証期間が過ぎたら鳴くたびに有料でグリスアップか・・・



というか1回の雨ですぐ鳴くって・・・グリス塗ってなさ過ぎでしょ~
いや・・・それとも単に形状、作りが悪いという事か・・・。

もうちょい気にならない音だったら

これぞカワサキ品質

で済むんだけど・・・あのヒュンヒュンは本気で耳障りだからなぁ。。


雨の日は乗らないけど
スクールがあれば雨でもお構いなしに乗るし~・・・

ま、いっか・・・とりあえずあの耳鳴りから開放されたことだし
次ぎ鳴ったらまたその時に考えるとしましょう



てことで解決方法は

鳴ったらお店でグリスアップ

これしかないんかなぁ。。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
今回の記事の写真の違い・・・これ分かる人は何人いるかな(・_|チラ

[ 2009/04/10 17:46 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/89-8295c882








