二輪車安全運転全国大会への道 MY Ninja 250Rで初のサーキット体験走行~♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MY Ninja 250Rで初のサーキット体験走行~♪ 

THE K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット

お昼の12時から
鈴鹿ツインサーキットフルコースを自分のバイクで走れる・・・

サーキット体験走行


しかしこれは事前予約が必要で僕は予約はしてませんでした
でも会場に着いたらやっぱし自分のバイクでサーキットを走りたい
先着120名までで店員に達しなかった時のみ当日予約も受付

でもこの人の多さに諦め気味

しかし
放送でまだ空きがあるとモッチさんが聞いてくれてたので受付に

KAZE会員 500円 お連れさん
   一般 1,000円 めろん   \(*T▽T*)/間に合いました




そしてサーキット体験走行

の前に・・・

DSCF8069.jpg

コース上で人文字でDAEGのマークを描く記念撮影
その時に撮影記念品としてカワサキタオルを頂く(※写真一番下)

撮影会が終われば・・・いよいよ

DSCF8072.jpg

サーキット体験走行がスタート

25台前後づつスタートで僕らは3番目の組・・・

みんな結構なスピードで走るのでお連れさん・・・→・・・

2009K`sMEET 030
(写真提供 モッチさん)
みんな自分の番はまだかとくぎづけ状態(笑)

そしていよいよ・・・

自分のバイクではじめてのサーキット走行デビューです

お連れさんだけ←不安そうだったので
モッチさんが気を使ってくださりお連れさんの後ろに(ありがとうございました

DSCF8073.jpg
※↑は前の組のNinja 250Rに乗られてた方

フルコース3周でしたが・・・

楽しかった~
直線もフル加速で100キロオーバーです

ここ最近、スクールに通いだしてからは
蛇角で曲がる走り方になったので車体を倒す事に多少の恐怖心がありましたが
これはぜひ一度、もうちょいスピードを出して走ってみたい・・・
カーブもスピードを出して曲がれるので講習会とはまた違う楽しさ


やる前は心配で不安そうだったお連れさんも
最初は怖かったみたいですが最後の方は楽しめたみたいで・・・

でも「サーキット走行」という言葉に対しての怖さもあってか
終わった後は足が震えてたらしい・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル



でも・・・

そんな頑張ったお連れさんとお連れさんを後ろで見てくださったモッチさん

DSCF8085.jpg

2人してジャンケン大会で商品ゲットという快挙
お連れさんはモンスターエナジーTシャツ!(※写真一番下)
モッチさんは「勝ったのに負けたみたい」という・・・メーカーのステッカー(笑)



それから会場内出展ブースや展示バイクなどを見て回り
モッチさん帰宅でお見送りしてから・・・

僕らももう一度会場内をブラリ

DSCF8063.jpg

ZRX1200Rの、このキャンディライムグリーンはお気に入り
僕がNinja 250R購入時期にZRX400DAEGなんかが出ててこの色があれば
すごく悩んでただろうなぁ~と。

あとは・・・

DSCF8081.jpg

ノジママフラーとか付けたカスタムNinja 250R
ライムグリーンだけで派手なんですががないと地味に見えてしまう(笑)

あと・・・

DSCF8091.jpg

今年からZX-6Rフルモデルチェンジで完全兄弟と化した
ZX-6R と ZX-10R

その他にも展示バイクが何台かあり商品を売ってる店もありで
楽しまさせていただきました

DSCF8109.jpg

エリミネーターのパーツリストも100円で買えたし



最後に・・・

DSCF8101.jpg

巨大カワサキ広告看板前で写真撮って帰路に

サーキットデビューも体験走行という形でしたが
自分のバイクで走れて良い経験に
また4月か5月に走る機会が作れるかも?しれないので
その時はブーツにプロテクターを装備してもうちょい頑張ってみたいです


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
サーキットを走った事のない方は機会があればぜひ走ってみてください♪

[ 2009/04/07 18:50 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/87-66713a72








