二輪車安全運転全国大会への道 DAEGに乗った♪THE K's MEET 2009 試乗インプレ!



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DAEGに乗った♪THE K's MEET 2009 試乗インプレ! 

4/5 日曜日
行ってきました、カワサキ春の大試乗会・・・

DSCF8064.jpg

THE K's MEET 2009 in 鈴鹿ツインサーキット



鈴鹿ツインサーキットは鈴鹿サーキットの近くにあり
名阪国道にのり片道85㎞ほどで1時間半で到着

DSCF8087.jpg

昨年のカワサキコーヒーブレイクミーティングin神辺高原で知り合った
モッチさんのNinja 250R (試乗させて頂きました~感謝

そして・・・

9時半頃に到着したんですが
早々に受け付けを済ませ・・・

DSCF8026.jpg

試乗です
サーキット場での試乗は昨年のプレストヤマハに続き2回目でワクワク

やっぱり1番最初は・・・
今カワサキで注目株の・・・

DSCF8080.jpg

ZRX1200DAEGです
(写真はNojimaの展示車両・・・オーリンズがステキ

待ち時間もダエグは台数が多かったので(計4台)15分前後でした。


ZRX1200DAEG サーキット2周走った簡単なインプレ(2速走行)

DSCF8035.jpg

僕の身長は180㎝ありますけど
165㎝以上あれば足付きにも問題がなさそうなくらい足付きが良い
この点はさすがカワサキ、日本だけ仕様

あと重さ・・・
リッター超バイクは重さというのが付きまといなかなかに苦しいものがあるけど
サーキット2周を乗った感想としては1200㏄とは思えない軽さ
低速、停車時なども足付きが良いので重さはあまり気にならなかった

で・・・XJR1300を手放して以来乗った大型バイク・・・
トルク・パワーがありすぎだ(笑)
そもそもこれはDAEGインプレとは関係ない感想だけど^^;



そして続けざまに・・・

DSCF8046.jpg

これまたはじめて乗る、Z1000

これは試乗車が1台しかなく一番混んでて30分以上待ち

DSCF8048.jpg

Z1000 サーキット2周走った簡単なインプレ(2&3速走行)

このバイクも軽そうに見えて乾燥重量は余裕の200㎏オーバーと重い
なので「これはどうなんだ」と見てきた部分があるけど
DAEGに続いてこりゃ想像以上に軽い
フロントのほうがすんごい軽いのでハンドルも切り易い

ただ・・・DAEGに続いてパワーがありすぎだ(笑)

でも僕の場合はZ1000が一番ビビッときたかな



そして立て続けに最後の試乗3台目(チケット1枚で試乗3回まで)

DSCF8052.jpg

ER-6n

これは15分前後待ちで試乗できました。

DSCF8054.jpg

上2台に続き簡単なインプレとしては・・・

Ninja 250Rと同じツインなエンジンなので音もよく似てる
当然の如く、軽い・・・てか軽すぎる。
Ninja 250Rと乗り味が似ててちょいとパワーを足した感じかな。

DAEG・・・Z1000・・・と乗った後のせいか、どことなく物足りなさが

ただ・・・
僕みたいに講習会メインの人には合ってるバイクだな、と



ZRX1200DAEG・Z1000・ER-6n
と、簡単にインプレしましたがなんか重さ軽さだけのインプレに(笑)
まぁインプレなんて一人一人絶対に感じ方が違うのであくまでも参考程度に、と
僕の場合ほとんどがスクール目線ですし^^;

スクール目線+この3台・・・サーキット走行楽しい~

これが一番のインプレです (もし買うならZ750辺りがいいな~と




この試乗終了後に・・・


ついに・・・


DSCF8067.jpg

順番待ちをする緊張しすぎで直立不動なお連れさん(笑)

続きは明日に


※この日、声を掛けてくださったのりっくすさん、DAEG納車待ちのお父さん
 上の走行準備でバタバタしててあまり話せずですいませんでした。
 また機会を作って走りに行けると良いですね♪
 少しでしたが話せて嬉しかったです、ありがとうございました


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
いつもイベントで楽しましてくれるカワサキには感謝ですね~♪

[ 2009/04/06 17:53 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/86-f7a93cdf








