二輪車安全運転全国大会への道 本州最南端到達♪紀伊大島~橋杭岩~獅子岩~



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本州最南端到達♪紀伊大島~橋杭岩~獅子岩~ 

和歌山ツーリング最終章

今回もまとめられず写真が多くなりそうなので
写真を中心に気楽に見ていただけたらと



2日目・・・白浜を満喫したら
めざせ本州最南端なんですが・・・

その前に寄り道です

道の駅 イノブータンランド すさみ

DSCF7883.jpg

ワクワクして行ったものの想像以上に規模が小さく田舎の公民館並
イノシシ×ブタのイノブータンの1匹でもいたらなぁ

でも・・・記念に・・・

DSCF7884.jpg

うり坊×Ninja 250Rの出来上がり

上のコラボは走行中、脱走しそうになりまくったので1分で終了致しました。



気を取り直し・・・本州最南端に

の、前に・・・やっぱり寄り道でR42から県道39号から国道371にのる・・・

桜100選 七川ダム (関西ツーマプ1P)

DSCF7903.jpg

おぉ~

僕の住んでる京都の南の方はまだ咲き出し始めの1~3分咲きですが
ここ和歌山の南の方はほぼ満開

さすが桜100選かなりの桜の木の数と美しさです。

DSCF7900.jpg



桜を満喫したら・・・

次ぎはR371をそのまま下って、超巨大な一枚岩

この辺も桜がとっても綺麗でしたが・・・その一枚岩・・・



でけぇ~( ゚ ロ ゚ 屮)屮



DSCF7920.jpg

ほんとにこれが一枚の岩?
なかなかに見応えアリです



そして、ついに目指せ!本州最南端



道中に見れた景色が最高
上地図の中心部から串本町を見下ろした景色が・・・

DSCF7924.jpg

うお~ すげ~ きれ~ を2人して連発です


そして、昔行ったことのある潮岬灯台を華麗にスルーして・・・


DSCF7934.jpg

やって来ました、本州最南端です

昔に車では来たことがあったけど、やはりバイクで来ると

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!な気分になります

DSCF7937.jpg

最南端から南の景色を眺めながらきんかんジュースを美味しく頂くグビグビ



そして次ぎに向かったのが紀伊大島なんですが・・・

その島に渡るまでの道、橋がオオーw(*゜o゜*)wで・・・

DSCF7943.jpg

こりゃあテンション上がります
で、でもなんで昔は気付かなかったんだろうか・・・^^;

DSCF7946.jpg

そして紀伊大島の最先端、樫野崎灯台

駐車場から徒歩で数百メートルなんですが
道中にあるお店で・・・

DSCF7949.jpg

きんかんソフトトルコアイスを頂く



それから最南端、紀伊大島を後にして
あとは国道42号線を北上です

てか、今こうしてブログ書いてても・・・
この日の内容が濃すぎで色々なとこ寄ったな~と・・・(笑)

そして見所はまだ続きます・・・



DSCF7971.jpg

橋杭岩
これ、1つづつ名前が付けられてて、岩だったり、島だったり・・・



あ、お腹空いた・・・



色んな名所が狭い間隔に次々あるのでこの日の昼食はまだ
もうこの場所で2時ごろだったかな。。

うりゃぁぁあとは北上だぁぁぁ

道中の道の駅 紀宝町ウミガメ公園
ツーリングマップルおすすめの・・・

DSCF7975.jpg

しらす丼を美味しく頂く

そして・・・

和歌山県最後の見所
国の天然記念物でもある獅子岩~

DSCF7988.jpg

もうこの時点で夕方です・・・家までまだ200キロ・・・(笑)



あとはR309~R169を北上
信号もほとんどなく、クネクネもありで晴れてたら・・・じゃなく
明るかったら走ってて気持ち良さそうな道が永遠と続く

道中の上北山村辺り・・・

DSCF8001.jpg

桜が満開
てか、ここの桜・・・桜100選 七川ダムよりも迫力があり綺麗だった。
上の写真では伝えられないけど桜並木のトンネルが最高でした

ここは道も混まないだろうし穴場的スポットみっけ

・・・

遠すぎて行きませんけど



数分後・・・

DSCF8004.jpg

真っ暗(↑ 道の駅 杉の湯川上)

あとは気温2,3℃の中、寒さに耐え頑張って帰ったと・・・。
見所を欲張りすぎた夜帰宅という結果です(笑)


この日の走行距離 366㎞
トータル二日間で 616㎞


知らない道を走るロングツーリング
僕の目にとってかなり厳しいものがありましたが(特に帰宅後2,3日)
またロングツーリングに行って、出会い、知らない道、景色を見て
バイクに乗ってるという事を噛みしめ楽しみたいな~と・・・
そう思えた今回のツーリングでございました。

これからは秋までお泊りツーリングは行けないと思うけど
秋には伊豆リベンジや九州なんかも行けたらいいな~と思ってます



長々と和歌山ツーレポを最後まで見て呼んでくださり
どうもありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
最近独り言的ブログになってますがそれでも見てくれてる方々に感謝です♪

[ 2009/04/04 10:45 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/84-2478efa7








