二輪車安全運転全国大会への道 和歌山ツーリング 目指せ!かえる大橋&とれとれ市場♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和歌山ツーリング 目指せ!かえる大橋&とれとれ市場♪ 

日曜日から和歌山県まで
紀伊半島をくるりと回って一泊ツーリングに行ってきました

3部構成にまとめてツーレポを書いていきます。



3/29(日)出発日
天気も雲は多いけどまずまずのツーリング日和

8時半過ぎに出発で国道24号線を南下

DSCF7739.jpg

今は無料区間の京名和道路 五條北ICから
終点の高野口ICまで突き進む

高野口を降りたら国道24号線に戻り・・・
ではなく!北上して広域農道を選択

これがまた大正解で信号も少なく快走路
まさにツーリングしてるなぁ~と思えるような道

DSCF7744.jpg

道中は綺麗に咲いた梅や桃の木が多数出現
上の梅の木もすんごく綺麗で・・・写真でそれが伝えきれないのが残念なくらい

大きいアップダウンもあったりでプチ北海道気分
広域農道を突き進み県道63号を下り県道9号から
紀伊半島をぐるりと回っている国道42号線に合流


あとはR42をひたすら南下して行くんだけど意外と見所がないんですよね~
もっと下調べして行ったら色々あるんでしょうけど^^;
和歌山市内もお昼前に通過しちゃったので昼食予定だった和歌山ラーメン
スルーで持ってきたおにぎりをコンビニ店内で頂く



そして・・・目指すは印南町のかえる大橋

昔、ジパングツーリングに紹介されてて
行きたいと思ってて・・・時が過ぎ忘れ去る(笑)



レイニイさんのブログで紹介されてるのを見て思いだし
これは今行くしかないと・・・

可愛いかえる橋・・・
日曜日だし人気があると思って多少の混雑を覚悟!

国道42号から県道27~28号と・・・裏ルートから攻めてみた

・・・

でかっ♪

・・・

遠くから見え、急いで現場に直行サキコサレテタマルカ~(┌ ´Д`)┘

DSCF7751.jpg

ジパツーで・・・かえるがかえる橋を見る図を撮ってたので
それを真似たレイニイさんの真似をさらにしためろんさん(笑)

・・・


ってゆーか観光客が誰一人いないんですけど~・・・


こない可愛いかえるちゃんなのになんで
かえるグッズを買う気満々だったけどお店も何にもない・・・

そういえばこのかえる大橋・・・ツーリングマップルにも載ってないし。。
このカワエェかえる大橋を維持、存続の為にも今後印南町の発展と活性化を臨んで・・・
昭文社のツーマプ担当、発行人の黒木茂夫様・・・
是非とも2010年度版のツーリングマップルには載せていただきたいと・・・

DSCF7760.jpg

赤い蛙の目が子供に恐れられてるのか?・・・
というかなんで上の可愛いかえるが黄色でライムグリーンちゃうねん



かえる大橋に大満足して
再び国道42号線を南下する

R42から国道424号にちょいとだけ反れて道の駅 みなべうめ振興館

目的は・・・

DSCF7764.jpg

うめソフト(210円)
今年最初のソフトクリームでございます
これオススメでうまうまでございました

DSCF7766.jpg

↑・・・梅観音・・・言葉通りお肌が梅の種でございます・・・

(゜_、゜;)どよどよどよ~ん



R42に戻って再び南下で和歌山で有名な白浜を目指します
R42から県道の33号線にのると

反対車線が・・・大渋滞

その距離なんと5㎞

暖かいとは言え、まだ20℃にも届いてないのに・・・海水浴



渋滞の原因は・・・

DSCF7787.jpg

この場所が原因だったみたいです
車一杯で観光バスも一杯停まってました。

バイクのほうがメインになっちゃいましたが・・・

ここ

DSCF7767.jpg

魚協直営の海鮮市場・・・とれとれ市場
ツーリングマップルには人気スポットと書かれてるけど
まさかここまで人気があって、こんな広い場所だとは

中は人で溢れかえって賑わってましたが
早速・・・

DSCF7773.jpg

サーモンイクラ丼とタイとハマチの山かけ丼・・・共に680円
ウンマーでした

食べ終わったら丁度・・・

DSCF7780.jpg

マグロの解体ショー

ちょいと見てから・・・ふぅ・・・人ごみに疲れて一時退散

この日の夜は白浜で一泊でとれとれ市場からも近かったので
4時半頃だったかな・・・一旦荷物などを置きにホテルに向かいました

ホテルにて・・・

ちょいとしたトラブル発生~~~


長くなったので、この続きはまた明日・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
かえる大橋の印南町活性化の為に皆も行ってツーレポで広めよう♪
とか言いつつ・・・正直一度行けばお腹一杯かも?次ぎ行くのは何年後?^^;

[ 2009/04/01 17:56 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/81-d58308b9








