二輪車安全運転全国大会への道 百円を楽しめる人は、培倶を楽しめる人だ。by EKチェーン



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百円を楽しめる人は、培倶を楽しめる人だ。by EKチェーン 

引き続き土曜日のお話・・・。

RSタイチ阪奈本店エリミネータータイヤ交換を終え
ジャスコで買い物をして一度帰宅。

それから
Ninja 250R×2に乗り換えRSタイチ京都店



18日は京都店に江沼チェーン(EKチェーン)さん来店で
チェーンのクリーニング&グリスアップをしてくれるみたいなので
これは行かなきゃならんと・・・

上のがお連れさんのNinjaのチェーン
DSCF8248.jpg
下のが僕のNinjaのチェーン

なんか汚れたオイルのハナクソみたいなのがいっぱい・・・
メンテナンススタンドを買ったけどここはプロにお任せ



RSタイチ京都店到着~

DSCF8250.jpg

誰か知ってる人がいそうな気がしたけど誰もいなかったなぁ

お店入り口付近でチェーンクリーニングをしてたので見学。

DSCF8252.jpg

なんたって 100円 ですから飛びつかないわけにはいかんでしょう

一番上の写真みたいに汚れ切ったチェーンはガソリン代を考えてもお得



1台が終わったらすぐにやっていただけました
天気がよくみんなツーリングに行ってたんでしょう・・・

DSCF8251.jpg

チェーンクリーナーを吹き、エアーで浮かして?(なんか機会使ってシューッと)
ウエスで拭き取り注油し指で馴染ませてました。

手・・・汚れるのに100円で申し訳ないくらいです

DSCF8254.jpg

3名でローテーションしながらチェーンクリーニング
僕が行ったのは夕方で涼しくなってきた時間でしたが
昼間は暑かったでしょう・・・ご苦労様のありがとうございました


DSCF8256.jpg


江沼チェーンスタッフさんに感謝

そうそう
EKチェーン新作の

EKチェーン(江沼チェーン)/メタルグリーンチェーン
EKチェーン(江沼チェーン)/メタルグリーンチェーン
なるものが

まさにカワサキ、ライムグリーン車に乗る人だけのためのチェーン



XJR1300の時に一度チェーン交換を考え価格を調べたら
チェーンが23,000円ほどで工賃がスプロケと同時で1万超え

でもNinja 250Rだとチェーンのサイズが小さいので良いので
価格も13,000円ほどで、この日は工賃も無料ときた・・・

1万円も違うとは
お連れさんが本気で交換しようかと悩んでました(笑)

「せっかく洗ってもらったのにいきなり交換とかナシやろ



13,000円は冷静に考えたら高い買い物
でも大型と比べるとめちゃ安く感じてしまう。
エリミネーターのタイヤの値段なんか大型に比べたら3回分(笑)

小型中型の利点とは言え・・・金銭感覚がちょいと麻痺中

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ninja250R用に買ったモノが間もなく到着!高かったのか安かったのか^^;


[ 2009/04/22 19:25 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/79-a08dbdd7








