二輪車安全運転全国大会への道 お泊りツーリングへ・・・四方六方八方「三方」?



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お泊りツーリングへ・・・四方六方八方「三方」? 

今週末に お泊りツーリング に行ってきます

これを最後に次ぎ行けるのは夏が過ぎた  ・・・

ということは今年のゴールデンウィークも昨年に続いてどこにも行かず。
・・・なので今回行くお泊りツーはぜひとも楽しんで来たいと



で・・・

どこに行くのかって



まだ決めかねております(笑)



宿が取れるか非常に心配であります( ´ー` )

いつもこんな調子なので今回も必ず数多くの見所をスルーしてる事でしょう♪



DSCF7691.jpg
先週の日曜日の月ヶ瀬で唯一綺麗に咲いてた桜の木



で・・・

昨晩、わしはお連れさんにある提案を出した

お連れさんの出身地でもある三方五湖に以前から行ってみたかったので・・・



「三方五湖行こかと・・・。



そしたらお連れさん・・・( ´д` )←こんな顔に・・・。



チッ・・・こんな近場じゃ嫌ってか?
もっと遠くに行きたいってか?
はぁ・・・メンドクセー・・・と思ってたら・・・



どこそれ?

え?そんなんも知らんの?京都の上の方にあるとこ!
三方五湖やで?



( ; ´ д ` ; )←またこんな顔に・・・。


嫌なのか?・・・じゃあどこまで行きたいねん
そう言おうと思ったら・・・

もしかしてそれ福井のトコの?

あ、あそこ福井か・・・そうそう、そこ。


・・・それ、みかた五湖って読むねんで( ´д` )←すごい呆れ顔



(;´-`).ぇ・・・・・・・・・





みなさんはこの会話の流れの意味がお分かりで





そうワタクシ・・・

『三方五湖』の読み方を「みかた」ではなく「サンポウ」と読んでました







ま、まじで・・・?ず~~~っと「さんぽう五湖」やと思ってた・・・。

( *´艸`)クスクス 常識やろ


( ; ´ д ` ; )モウソコニハイカン


・・・僕は三方五湖の読み方を「さんぽう五湖」と・・・
この記事を見るまでそう読んだ読んでた人がいることを信じてます。。。
ね?ジロー (;¬ ¬)


行き先は和歌山の本州最南端か三重の志摩の方かなぁ・・・。


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
って事で明日の午前中までに場所決め&宿取りしないと^^;

[ 2009/03/27 21:07 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/78-998e74cf








