二輪車安全運転全国大会への道 大苦戦!Ninja 250Rリアフェンダー×2 取り付け!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大苦戦!Ninja 250Rリアフェンダー×2 取り付け! 

今朝起きたら左目がジンジンと痛む・・・。
さすがに昨日の晩、暗闇の中150㎞ほど走ったので
相当の疲れが溜まってたみたいです

薬のお陰か痛みはマシになったので
リアフェンダー取り付けの為の足回り洗車後を・・・



足回り洗車後はすぐ帰宅して早速取り付け開始

DSCF7713.jpg

Ninja 250R 2台同時進行です (  ̄ー ̄)人( ̄ー ̄ )



まずはチェーンカバーの取り外しから。

DSCF7717.jpg

ボルト2箇所外すだけで、お連れさんでも楽勝です

で・・・

次の工程が一番心配してた箇所・・・

リアブレーキホースステーの取り外し

DSCF7719.jpg

上の3箇所・・・ガッチリと取り付けられてます。

このエーテックのインナーフェンダー取り付け方法は
前もって色々と情報を仕入れてましたが
みんな結構さらりと流す感じで「簡単に取りつけ出来ました~」と・・・。

それが逆に不安

リアキャリパーを外せば簡単に作業できるらしいんですが
こんな怖い事は知識も技術もない僕には出来ません

って事でキャリパーを外さない方光で作業開始



まず・・・上画像の黄色丸のボルト
これがまぁ~大変で・・・キャリパーが邪魔で六角レンチが綺麗に入らない

なんとかこじ入れ、狭いスペースで手で回せないので
メガネレンチで工夫して回して取り外し成功

次に上画像黄色四角の止め具

こりゃ人の手で外せるような硬さじゃない
このブレーキホースステーは今後使う事がないので強引に・・・

DSCF7722.jpg

ペンチを使ってフルパワーで・・・
これがほんと硬いのなんので・・・二度とやりたくない作業



・・・でもやらなきゃなりません、お連れさんの分(笑)

気合を入れて、ヨシやるか



・・・



( ´ д ` ;;; )え・・・



ここで大きな大きな落とし穴・・・・・



DSCF7723.jpg

なにこのスペース・・・・・・(2つ上の画像を参考に)

な、な、な、なんと

ローダウンされてるせいでスペースがめちゃくちゃ狭くなってたんです


・・・( ̄  ̄;) うーん の連続


なんかその時の苦労を思いだしただけでしんどくなってきた
ってことで、ローダウンで取り付けする人は少ないでしょうから・・・省略

ない知恵を振り絞りありとあらゆる方法を使い
最終的には見事取り外し成功(*TーT)人(TーT*)

もう二度とやりたくありません



そしてやっとリアフェンダーを被せます

これもお連れさんの方のは大変でした

もう上のステー取り外しで精魂尽き果て気味だったので半ば強引に・・・(笑)

割れたらゴメン!エイッ!!

DSCF7724.jpg

で・・・無事取り付け成功~~~

無事というか・・・お互い強引に付けたため、ちょいと傷がいきましたが(´ー`)


後はボルト類の取り付け・・・。
2台とも同じボルトの位置がずれてて一箇所ボルトは付けれてませんが
走行にも影響のない箇所なのでそこは今秋末に取り付け予定。

ってことで・・・

トータル作業時間3時間

ローダウンしてる方のNinja250Rがすんごく大変でした
記憶から消し去りたいくらいしんどかった作業です



それくらいしんどかったので完了後の喜びもヒトシオ

DSCF7734.jpg

ローダウンされたNinja 250Rにリアフェンダー装備・・・極自然です



そして

僕の赤色インナーフェンダー取り付け後容姿は・・・

DSCF7728.jpg

こんな感じに

なかなかいい感じではありませんか
こっちから見た場合は

・・・

反対側から見た場合は・・・

DSCF7726.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・どうなん、これ(; ̄- ̄;)

明らかに全体的な色合いのバランスが崩壊しちゃってる(笑)
そして、違うバイクのパーツを強引に取り付けたかのようなこの容姿

ま、いっか

フロントフェンダーを赤ニンの物を使えばましになるかな・・・。
色のバランスはさておき、それなりに満足してるめろんでした。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
赤が好きでもここはもう少し考えるべきだったかな?(笑)

[ 2009/03/31 18:20 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/76-2c1dfc95








