二輪車安全運転全国大会への道 初ETCで第25回大阪モーターサイクルショーに!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ETCで第25回大阪モーターサイクルショーに! 

3月20日(金・祝)
大阪モーターサイクルショーに行って来ました

行くのは昨年に続いて(昨年の様子はコチラ2回目です

去年は何時に出発したかな・・・
こういう時にブログは役に立つ。

前回は8時出発で大阪市内渋滞にぶつかったけど開催30分前に到着?
(□□ヘ)フムフム
って事で今年も同じ8時に出発

DSCF7486.jpg

阪神高速道路で初のETCレーンに

・・・料金所で止まらなくても良いし楽

なんだけど~・・・ETCゲート通過時速20㎞ってある意味危ないような・・・

後続車にめちゃくちゃ車間詰められるわ
隣のレーンから出てくる車は速過ぎるわ


危険がいっぱい

高速道路が間もなく本格的に土日1,000円になりますが
この辺をしっかり見直さないと事故が増えるような・・・。
普段高速を使わない慣れてない人が多数増えるでしょうし・・・




そんなこんなで高速を走り
南港北出口で降りて会場のインデックス大阪2号館へ

ちょうどいい時間に到着で・・・

DSCF7492.jpg

昨年と同じ場所にらいに並び開門を待ちスタンバイ

ここで「京都から来られたんですか?(笑)」
と、スクールで顔馴染みの大阪二輪車普及協会の方から声を掛けられ

3/20!この日だけのスペシャルゲストが来ることを教えて頂く

そのゲストとは・・・

この日、最後の勇姿
この日限りで引退を迎える・・・

DSCF7495.jpg

大阪府警高速隊の白バイ・・・ゴールドウイング

この後、隊員さんは消え(制服のまま帰宅?笑)・・・GLは策に囲まれる。

こんな高速道路用の白バイがあったとは・・・
そういえば高速道路って基本白バイは走らない
なんか高速道路は複面パトカーが多いイメージ




そうこうしてると10時前に会場入り口でオープニングセレモニー

・・・
って並んでるからほとんどの人が見れてない気が(笑)




昨年は入場と同時にカワサキブース直行でNinja 250Rに飛んでいきましたが

今年はのんびり見て回ろうって事で
適当に会場内をブラブラ

昨年は結構ぎゅうぎゅう詰め的な人ごみ感がありましたが
今年はベンチがセットされてたりとか・・・スペースが多い。

って事は・・・昨年よりも出展企業が減ってる

昨年は色々な物を配っててステッカーとか小物も沢山ゲッツできましたが
今年はやはり不況の影響でおまけ的な物がほとんどなし



会場内を回ってみて・・・
国産メーカーで人が多かったのは・・・

DSCF7568.jpg

ヤマハですかね~(ロッシ・・・カワイイ

新型のV-MAXが人気
跨りOK車が1台ありましたがつねに人だかりが出来てました。



あとスズキでは
ジェンマとか隼が人気でしたが・・・

僕が気に入ったのは・・・

DSCF7634.jpg

GSR400ABS
B-KINGみたいにタンクが異様にデカイのが気になっちゃいますが
最近こういうZ1000みたいなスタイルのバイクが好み
跨ったけどシートのふかふか感は過去最高絶品物
300㎞走っても痛くならないだろうなぁ・・・羨ましい



次にホンダ・・・

CBR1000Rも人気でしたが今年はこれか

DSCF7583.jpg

インジェクションになったVTR250(↑カウル付き)
僕としてはこのカウル・・・特に横のは・・・( ̄  ̄;) うーん
なんかの雑誌で予想してたフルカウルバージョンにしてほしかったかなぁ
ぜひともNinja250Rを意識して対抗してほしかった



そしてカワサキ
の目玉はZRX1200DAEGなんですが・・・

DSCF7517.jpg

このカスタムモデルが一番目が魅かれてたと思います
フロントのGPZ Ninjaなカウルがカッコイイ

まだまだNinja 250Rも人気がありました。



あと見てビックリしたのが・・・

DSCF7609.jpg

バイクのリサイクルで解体されたもの。
こんな事になっちゃうんですね
・・・って・・・展示のバイクって昨年発売されたばかりのジェ○マでは?^^;



と、ぷらぷら見て回り
お昼ご飯は外で弁当を食べ
2時ごろに会場を後にしました。

今年の大阪モーターサイクルショーは不況の煽りをそのまま受けたような・・・
そんなモーターサイクルショーだったような気がしました。

来場人数も昨年寄り若干増えたみたいですが・・・
さて、来年はどうなることやら。

もちろん楽しまさせていただいたので来年も行きたいと思います


その他の様子は後日機会があれば紹介します。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
大阪よりも規模の大きい東京モーターサイクルショーにも行ってみたいなぁ

[ 2009/03/23 17:36 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/72-f5caae51








