二輪車安全運転全国大会への道 シーズン前後のジャケットを洗濯機を活用して洗ってみた!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーズン前後のジャケットを洗濯機を活用して洗ってみた! 

みなさんはシーズン後のジャケット・・・洗ってます

僕の中ではジャケットって洗う物じゃないと思ってたけど
排気ガスとかで袖口とか・・・どうしても汚れるんですよね~

汚れたままで次ぎのシーズンも着たくない
で、昨年着続けたメッシュジャケットを放置しっぱなしでしたが

ちょいと洗ってみよう

って事で洗いました



洗濯機に放り込み~

は、さすがにジャケット痛むでしょうから・・・
洗濯機にお湯を溜めて・・・


右手でかき混ぜまくるヽ(`Δ´ )うぉぉぉ


水がすんごく黒くなったので水を流し、もう一度右手で混ぜ混ぜ混ぜ

・・・あんまり洗濯機に入れて回してるのと変わらないような^^;



(;´д`;)はぁはぁ・・・結構疲れる・・・



って事で横着めろんさん・・・
後の工程は洗濯機にお任せ~~~(すすぎ 脱水)


痛むかどうか・・・
一か八かの賭けみたいになっちゃいましたが^^;

乾かし終えたら・・・



DSCF7472.jpg

ぴっかぴかに

特に右の赤のはもう色がくすんで汚い赤色でしたが
新品の輝きを取り戻せました
痛みなどは一応なし

これで今年の暑い夏もこれで気持ちよく過ごせそうです



冬用のジャケットも同じ様に洗ったらピカピカになりました

あんまりジャケットのシーズン後のお手入れの話しは聞かないけど
クリーニングとか出してる人が多いのかな

意外とお家でも綺麗に洗えることが発覚?したので
皆さんもそろそろ冬用を洗ってみてはいかがでしょう

もちろん僕と同じ洗濯機を使うのは痛む可能性があるので自己責任で


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
洗濯機の「中を使って洗う」のはなかなかにアリだと思います♪

[ 2009/03/21 20:35 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/71-675b0512








