二輪車安全運転全国大会への道 分離型ETC×2・・・雨の中取り付けへ



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

分離型ETC×2・・・雨の中取り付けへ 

土曜日は朝から雨

でもETC取り付けの予約を10時からしちゃってて・・・

取り付け日を延長しようと思いましたが
土日で次ぎに行けそうなのが4月だったので
雨の中泣く泣く行くことに

DSCF7433.jpg

新車で始めて雨に打たれるのは抵抗アリですなぁ・・・。

ちなみにETC取り付け前のスクリーン内部はこんな感じ

DSCF7431.jpg



取り付けていただく場所はRS タイチ 本店

DSCF7434.jpg

開店時間10時の30分前に到着

ガラーンとしててサミシイ
・・・
っていうかジャケットも手袋も靴もびしょ濡れ


あ・・・


DSCF7436.jpg

カッパは以前転倒で破いちゃってたのでそこから雨浸入
はぁ・・・梅雨前のセール時に買うか・・・



開店10分前に店内に入らせて頂き
店内地下の休憩スペースで濡れた装備達を乾かし・・・

ETC取り付けをお願いし、作業に・・・

DSCF7437.jpg

雨だった事で2台同時での作業に
(本当は1台づつの作業で取り付け終了予定時間は5時間でした)



この日は土曜日でしたが
雨の影響で午前中の店内はほぼ貸し切り状態でのんびり見れました

1時間・・・

2時間・・・

お昼を食べて・・・

3時間半後・・・


作業終了


こんな感じで仕上がりました

DSCF7439.jpg

分離型タイプのETC機器です。
ETCカード未挿入時はランプが赤色。

前からパット見た感じ全然目立ちません

DSCF7438.jpg

本体はタンデムシート内部の収納スペースに

DSCF7440.jpg

RSタイチでは工賃が2りんかんなどに比べ易い代わりに
登録代行としてワイズギアが受け持つみたいでこのバッグ付き
(バッグの値段込みで工賃は他店と同じくらいか、ちょい安いくらい)

ワイズギアバッグの中見に

DSCF7443.jpg

ETC本体が

カードを入れたら・・・

DSCF7448.jpg

未挿入時の赤ランプから緑に



助成金ありでETC取り付け完了
ありでも分離型だったので2台で5万越え

高速を使うロングツーリングは年に1,2回なのに・・・。

ま、まぁこれから高速を使う時は楽になるからヨシとしますか



・・・



家に帰って部屋に戻ったら・・・



もわぁ~ん



足が異常に臭い (;´д` )
足と言うか・・・靴なんですけど^^;

もうこの臭さは災害レベル

あんまし防水効果がないみたいで・・・。

濡れた時に靴を脱いで乾かしておけば良かった・・・。

本日も外に干し中ですがいまだ悪臭取れず・・・
脱臭可能なのか、これ・・・(゜_、゜;)どよどよどよ~ん


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ETC初使用は週末の大阪モーターサイクルショーで♪

[ 2009/03/16 17:47 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/66-752b1dc8








