二輪車安全運転全国大会への道 リアフェンダー×2 性格診断塗装完了でございます♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リアフェンダー×2 性格診断塗装完了でございます♪ 

リアフェンダー塗装・・・ついに最終章


お連れさん用のリアフェンダーをこんな事にしちゃったので

結局こっちも塗装する事に



さて、お連れさんは何色を選ぶのか・・・(;¬ ¬)

パールホワイトにする♪と、一度は缶を持ったものの、結局は・・・

DSCF7340.jpg

黒に落ち着く
99工房の黒スプレーとクリアーとボカシ剤



さて・・・これからは僕の出番!
僕の方で散々失敗してきたリベンジだ!

と、思いましたが・・・

自分でやった方が失敗しようが成功しようが絶対に愛着湧くし
お連れさんも嫌そうじゃなかったので・・・よし、頑張れ



って事で僕は後ろで見守りつつ
僕の失敗経験を活かしアドバイス、サポート役に

まずは練習からした方がいい

って事で・・・

DSCF7341.jpg

シューッ

・・・


「なんかいけそう


ほう。
じゃぁしかと見届けてみましょう



シュー・・・



何回か繰り返し・・・

DSCF7349.jpg

う、うまい


「簡単やん

「いや、わしの犠牲・・・いや、アドバイスのおかげやろ



・・・



ただ、最初の1時間くらいは調子が良くても
同じ動作の繰り返しをしてると人間は集中力が切れる

DSCF7351.jpg

塗料タレ(笑)

も、乾かしヤスリでならし再度上からで何とか修復


「飽きてきた


(>y<) ぶっ!・・・こりゃぁまだまだ失敗の予感(笑)



も、なんとか塗料を無事塗り終えるヽ( ・ ε ・ )人( ・ ε ・ )ノ

で・・・ここからが僕の使ったデイトナ製の塗装と違うところで
僕の場合は塗料からクリアーの間は1週間開けましたが
お連れさんの99工房の場合はすぐにクリアーを吹きます




集中力・・・もうなくなってるんじゃね?( *´艸`)



「最後まで頑張れ~



DSCF7355.jpg

「あぁ・・・

予想通り(σ´ー`)σ-☆

最後にちょいとだけ失敗



3時間くらいだったかな~・・・

それでも大きな失敗もなく無事塗装完了

DSCF7367.jpg

めちゃくちゃ綺麗


に・・・見えるけど・・・



最後の乾かし中に横で、わし布団パタパタと主夫しちゃってしまったので




ホコリが上からコーティンぐぅ~




「あー!ホコリいっぱい付いたやん

「ぁ・・・ごめんごめん



・・・
このブログだけ読んでたら、僕のが失敗したから
お連れさんのも失敗しちゃえ~的な悪い奴に見えてしまいますね^^;

一応付っきりでアドバイスしたので、それでもかなり綺麗に出来たんですよ~
もちろん頑張って作業したのはお連れさんですけど


ま、まぁホコリは1週間後の磨き上げで綺麗になるかな~と






最後に片付けしたあとに・・・

「うわっ♪自分ふりすぎやろ~(笑)そりゃタレるわ



・・・



DSCF7360.jpg

・・・塗装って・・・めちゃ性格出ると思います

そして出来具合もやる前から性格で決まってる?(笑)

そりゃぁこんだけ吹き付けてればタレますわな・・・・・・。


やっと塗装も完了で取り付け・・・3連休頃になるかなぁ。。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
塗装はお金と時間がかかりますがそこらの性格診断より的確でしょう^y^

[ 2009/03/13 19:01 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/63-b1d87713








