二輪車安全運転全国大会への道 おぉ♪これが高見山ループ橋か!ん?・・・



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぉ♪これが高見山ループ橋か!ん?・・・ 

塗装ネタで押してたので10日前の話になりますが
ロングツーリングに行ってきました

ETCの取り付けとリアフェンダーの取り付けが延期になったので・・・

「もう月ヶ瀬でいいか

「遠くに行きたい


(;´д`;)やっぱ無理か・・・


って事で・・・
急遽土曜日の晩にツーリングマップルとにらめっこ・・・( ̄  ̄;) うーん、どこいこ

ここが良さそう


R166にある『高見山ループ橋』を見に行こうツーリング


に決定


3月1日 日曜日

DSCF7238.jpg

まずは道の駅 針TRSに向け出発

そこから高見山ループ橋までは
R369-R370-道の駅 宇陀路大宇陀-R166にのったら20㎞ほど
と簡単のんびりルート

信号もほとんどなく交通量もかな~リ少なく走りやすいオススメの道



のんびり走ってるとそれっぽい大きいカーブの橋・・・ループ橋

これがループ?違うよな


「トンネル越えたっけ?」     「うん、越えたはず」 


じゃあ、もしかしたらあれやったんかも^^;
Uターンして逆戻り・・・

DSCF7240.jpg

杉の木だらけで全然橋が見えない

結局更に逆戻りして・・・


DSCF7243.jpg

おぉ(゚ロ゚屮)屮

逆、下り方面から見たら良い感じ
しっかし随分スケールのでかいループ橋だなぁ・・・

ループしてない気がするけど



でも満足満足

って事で先に進むと長いトンネルが・・・・・・

「あれ?・・・トンネル・・・・・・まさか(笑)」



・・・



DSCF7248.jpg


ループ橋、こっちやーん


うほ~こりゃ壮観、絶景
やっぱさっきのとこはなんでもない場所やってんな~

DSCF7253.jpg

他のライダーも走ってて気持ち良さそうだ

いや~これが高見山ループ橋かぁ~満足満足



・・・ループしてない気がするけど



って事でくるりと回って(「ん?!気のせいか・・・」)先に進み

後ろを振り返ると・・・


DSCF7257.jpg


す、すげぇ!さっきんとこ浮いてる
(ように見えてただけかも?^^;)


いや~高見山ループ橋素晴らしかったよ





その先の道も山の中をのんびり気持ちよく走る。
山は最高だな~やっぱ

DSCF7261.jpg

梅の木もちょくちょく綺麗に咲いててこりゃあかなりのオススメルート
(本当に何もありませんけど)

ただ、このルートの最大の弱点

帰り道でいいルートがない

DSCF7268.jpg

国道368号線
道幅狭くタイトなコーナーが続く(ツーマプ参照)

昔一度車で通って以来でバイクで通るのははじめて

・・・気合を入れて頑張るぞ(*´ー`)人(T-T*)

・・・

うほっ・・・
楽しい

←お連れさん

これも講習会のお陰?全然しんどくなくむしろ楽しかった

DSCF7275.jpg

R369とK81分岐店付近から見える屏風岩


知らない場所のロングツーリング・・・
知らない道は目が凄く疲れるのであんまり行けないけど
たまに行くのもいいのかも

走行距離 約240㎞






・・・!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン






翌日の晩・・・





おさらいで地図を見直し・・・気付いてしまった



・・・



DSCF7313.jpg



高見山ループ橋・・・


スルーシテタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ




上のループ橋っぽい写真(緑○)は
高見山ループ橋を見る前の・・・いわば前座だった

前座で満足してたみたいですけど、ナニカ


どうりでループしてないからおかしいと思ったよ(;´д` ) トホホ

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
知らない場所へのツーリング・・・予習復習は計画的に

[ 2009/03/12 07:40 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/62-1a13d169








