二輪車安全運転全国大会への道 終わらなかった!><塗装失敗への道は続く・・・



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わらなかった!><塗装失敗への道は続く・・・ 

日曜のロングツーリングは後回しで急遽!タイムリーネタ


今日は午後から雨も完全に止み
少し早く帰れたのでリアフェンダー塗装の仕上げ・・・

クリア塗装
をする事に



僕の方も赤塗装してから約1週間経過でクリア塗装もGOサイン

DSCF7312.jpg

クリア塗装は1時間が勝負だとか・・・

気合を入れて、いざ開始・・・



あっΣ( ̄□ ̄;



DSCF7318.jpg

見事なくらい手の指紋が・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん
完全にボケ進行してるな。。

でも、ちょいと乾かしてペーパーでならして再度上からクリア吹けば問題なし

本塗り塗装に問題があるので、これ以上綺麗には出来ないけど
なんとかクリア塗装も完成(クリアも塗料の垂れやっちゃいましたけど




さぁ・・・こっちもやりますか

DSCF7322.jpg

塗装はしないのでクリアー塗装のみ



が・・・この後に起こる悲劇は知る由もない・・・



お連れさんのはクリア塗装だけ・・・まぁ簡単に出来るだろう

と、なんの疑いも微塵の曇りもなくクリアーを吹きつける



( ̄ー ̄;)ん・・・なんかおかしくね?



ここでやめてれば良かったものを、気にせいだと信じさらにシュー




( ̄□ ̄|||)うわぁぁぁぁ




DSCF7323.jpg

完全に塗料をはじいてて、垂れまくってる

この塗装してない状態でクリア塗料はのらないと、判断・・・


(;´д` )(;´д` )(;´д` )
どうしよ、どうしよ、どうしよう・・・


この弾き具合・・・どう見ても塗料がのってない。
って事はこのまま乾いたとしても上から綺麗に塗り重ねるのは困難・・・
って事はこの状況をなかった事にしたい(笑)
でも、もう塗ってるからどうにかするしかない


って事は、もう2択しかない。


乾くのを待ってから削るか・・・今の瞬間拭き取るか・・・


(;´д`;)(;´д`;)(;´д`;)
どうしよ、どうしよ、どうしよ~~~


たぶん2,3分くらいだったはず・・・。
下の垂れてる場所をちょいと拭き取ってみた

・・・よしっ・・・イケル



答えは出た

このまま全部拭き取ってなかった事にする



(´д`;;;)~綺麗になってくれぇぇぇ・・・





・・・




DSCF7326.jpg

ぜんっぜんイケテねぇし・・・

(´ ェ ` ; )ボー・・・


・・・迷った1,2分が命取り・・・
即拭き取ってたらたぶん大丈夫だったはず
こっちも塗装しろって事か。。。

最後の最後に大きすぎる落とし穴( ̄- ̄;)


お連れさん帰ってきたら何て言おう(苦笑)


いつになったら取り付け出来るんだ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
今晩しっかりと誤って、塗装リベンジの場を頂きたいものです><

[ 2009/03/06 17:31 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/60-97fd93c9








