二輪車安全運転全国大会への道 11月ぶりの一本橋で・・・なんとか40秒超えの記録を^^;



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11月ぶりの一本橋で・・・なんとか40秒超えの記録を^^; 

・・・( ̄  ̄;) うーん

今日は土日の疲れが眼に出てきてしまい、朝から眼痛
朝と昼に薬を飲んで、家に帰宅後の今ようやく治ってきたという。。

しかも最近は1人暮らしで食生活の不摂生による胃の調子が・・・
ついに32歳にして胃腸薬にお世話になるというオヤジロードまっしぐら

そんなこんなで歳を感じるようになってきたわけですが



一本橋に限っては成長街道まっしぐら

と自分で言っておきます(笑)

土曜日に昨年11月のGRM大分以来・・・久しぶりの一本橋で

CIMG9826.jpg

あっさり40秒超え達成で新記録更新

相変わらず今まで通り「前回から2秒だけ」の更新ですが(笑)

4,5回、記録に挑戦して全部脱輪も手応えを感じ
もうこの日は乗るつもりはなかったんですが、たまたま一本橋ゾーンへ行くと
某VTRな人に「1回落ちないように乗ってみて」と強要され(笑)
その1発目の記録でした


あまりの出来に驚き


レボでずっと乗り換えるまで練習してたわけで
レボでは1分!・・・はいかないものの50秒はイケル!
という手応えを掴んだ状態でER-4nに乗り換え

ER-4nでは30秒も無理

そう思ってたんですが。。


CB400SFとER-4nの特性は全く違うので
実は一本橋に乗る方法をガラリと変えて練習をしてました

しっかし・・・

面白いもんで、一本橋に乗る時の方法と言うかコツと言うか・・・
今の方法は自分で気付くまで誰も教えてくれませんでした
教えてくれないというより・・・( ̄  ̄;) うーん
上手く説明できませんが。。


そして40秒達成の喜びは不思議なもんで全くなし


まだまだ手応えがあったので何度もやれば45秒はいけるはずです。
でもそれじゃぁ意味が無いんです。

突発的にやって、しかも乗り換え直後、乗り方の方法を変更し
余裕を残し40秒を出した事に意義があるたぶん。

1番大切なのは朝一に落ちずに記録が出るか?だと思いますが



とりあえず「40秒」は僕の中では大きな目標

理由は某指導員様が「40秒いけたら60秒はすぐ」と言われてたから

僕は素直で単純なので、それを信じております(笑)
そしてそれに向かって更に練習を頑張れます

ER-4nで30秒なんて無理・・・とすら思ってましたが
再び『春までに60秒』という目標を掲げ、全力で取り組んでいきます

[ 2011/01/24 19:18 ] ライディングスクール | トラックバック(-) | コメント(-)






