二輪車安全運転全国大会への道 自身主催の京都自由練習会・・・ついに実現する。



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自身主催の京都自由練習会・・・ついに実現する。 

昨日は、とある安全運転自由練習会に行ってきました。

主催はT氏と



まずは何から話しましょうか。。

めっちゃ長く無駄に語りそうなので出来るだけ簡潔にしないと( ̄- ̄;;;


練習がしたい!でもコソコソ練習するより
堂々と広い場所をお借りして伸び伸びと練習がしたい



けど実際そんな場所はお借りしなければどこにも存在しません。

仮にそういう場があったとしても
ほとんどの場所が個人、又は県等の所有地です。

「練習場所がない。」

よく聞こえてくる声です。

僕も常日頃から思ってる事です。
宝くじ3億円でも当たればまずは広い土地を買って~・・・
みたいな想像はしますが、宝くじを買わないので非現実的妄想で終わります。



無駄話は置いといて(笑)

誰かが動かなければ練習場は確保できません

ってことで
この世界に慣れてきた1年ほど前からずぅ~っと考えてきました。
それならその動く人が僕になればいい

岡山や福岡でも自分達で頑張って場所を借りて練習されてる方々と知り合い
僕も、関西も頑張らなければ!とは思い続けてきましたが


こんな僕が1人動いたところでどうにもなりません


密かに苦悩してました。苦悩と言うと大げさですが
個人相手の交渉なら僕でも頑張れるかもしれませんが
県や会社などの団体相手となると僕なんて間違いなく門前払いです(笑)



・・・( ̄  ̄;) うーん



が、この夏に転機が訪れる

T氏との出会い。
実際に出会ったのはもうちょっと前でしたけど( ̄- ̄;;;

彼の伝手で場所が借りれるかもしれない
そこからメールのやりとりや打ち合わせを重ねて

昨日の練習会実現に至りました



開催に至るまで、ほんと色々と問題がありまして
1番大きかったのは「僕自身の問題」でしょうか・・・。
細かな事は言えませんが、その件に関してもT氏に支えていただき
仕事の多くを任せてしまう形になってしまいましたが
僕の気持ちを受け入れてくださりました。
改めてこの場で感謝とお礼を・・・



あとは当日の皆さんのサポートです。

参加者は28名

964205093_186.jpg
※めろん1番右・・・って、T氏が1番目立ってます(笑)



多くの方々が集まり、中には知らない方々もいて
不安で心配で仕方が無く、午前中はほとんど走れませんでした(笑)

まぁこれは主催側として当然の事で覚悟はしてましたが
こんな僕のオーラが出てしまったのでしょうが・・・

参加者の多くの方々に色々と手伝っていただき助けていただけました。

1年前から交流のある岡山チームの皆さんにも来て頂けましたし
関西の各県代表選手から、運転に不慣れな方々まで幅広く
始まる前はどーなるかと心配でしたが
僕のこの3年アチコチ行きまくった経験とT氏様の力強い進行
そして参加者皆さんのお力で、無事に第1回を終える事が出来ました

このブログは昨日の参加者の何名見られてるかは不明ですが
「どうもありがとうございました!」という感謝の気持ちでいっぱいです。

こうやってバイクを学ぶ事の楽しさと仲間達と共に練習する喜び、
バイクの良さが多くの方に繋がっていくといいですね。

まだまだ言いたい事はありますがこの辺で・・・




※この京都自由練習会について

第2回の2月開催日は既に決定しております。
この練習会は個人主催なので安協や免許センターには問い合わせないで下さい。そして、この練習会に興味のある練習がしたい!って方は僕宛に気軽にメールをお願いいたします。まずは案内メールからお送りします。




そんなこんなで・・・本日はコソコソと昨日の反省・復習コソ練です(爆)

[ 2011/01/23 09:18 ] ライディングスクール | トラックバック(-) | コメント(-)






