二輪車安全運転全国大会への道 ER-4n インプレ?8の字練習!全開慣らし運転・・・30㎞



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ER-4n インプレ?8の字練習!全開慣らし運転・・・30㎞ 

ER-4nにエンジンガードを取り付けた後はコソ練場で8の字です

CIMG5573.jpg

ちなみにER-4nの慣らし運転距離
・第1段階 0~800㎞   ~4000rpm
・第2段階 800~1600㎞ ~6000rpm


Ninja 250RにKLX125と全く同じ1,600㎞・・・

カワサキ車は基本、慣らし運転距離は1,600㎞なのかな
ヤマハのXJR400R・XJR1300は1,000㎞でホンダCB400SFは500㎞

実際にホンダのCB400SF REVOに乗ってたわけですが
あのエンジンの回る感じの心地良さ車みたいでしたし。



「さ、頑張ってさっさと1,600㎞走って全開走行するぞー



が普通の今まで通りな流れですが、今回に限っては無縁な話です。
バイクには可愛そうですけど

今のアタリの付いてない状態で乗ってナンボなバイクなので。

なんたって今年の一般Aクラスの大会車両ですからね



「慣らしはシネェ!」といっても乱暴に乗るわけでもなく
しかも乗り手がアクセルの開けれない僕なので( ̄- ̄;;;;;

CIMG5572000176711.jpg

ま、8の字なんかしてまうと普通に4000回転は超えてますけど(笑)

そういやNinja 250Rの慣らしでは回転数を気にしすぎてしまったため
慣らし後も目線が落ちてしまうという恐ろしい癖
付いたのは記憶に新しいところ


癖・・・


CIMG5572000260696.jpg

今は乗り方のフォームというか、そういうのに取り組んでて
腰の使い方と上半身をイン気味に入れて走るのに取り組んでますが・・・

気合を入れるとすぐいっこ上の写真のリーンウィズに戻ってます。

これも癖ですよね。



あと大きな疑問、ラインどり

帰って動画をチェックして見ると
理想のラインを全然走れないないんですよねぇ・・・



繋がりが無い・・・





気付けば走る事、30㎞

パトカーが横を2回も通過して何か言われのかな、とびびってましたが
気温2℃の中、頑張るバカを微笑ましくスルーしてくださったのでしょう。。



今回の8の字練習で自身の走りを動画に撮り、
帰宅後から毎日見て研究してますがこのまま走ると危険

そう感じました。

今の疑問を持ちながら走っても変な癖が染み付くだけなんですよね。。

やっぱりプロのインストラクターさんや尊敬する指導員さんに見ていただく必要がそれも、定期的に

これはよく耳にします。

僕は、その上手くなる為への決められた道・・・
上手く言い表せないけど・・・これに乗るのが嫌でした。
この道に乗らなければ上手くなれない!と言われてるようで。。

こういう硬い考えが過去に一部で噂にまでなったとかなってないとか

が、3年目でこの考えも限界です
4年目の今年に変われなければ、今後このまま平行線な技術のまま終わる。

しょうもないプライドは捨てなければ。。

全国大会優勝・・・今までのままでは絶対に無理なんです。



CIMG5581.jpg

赤おにぎりの記念すべきオドメーター100㎞です

今は感動すら覚えない、走行距離100㎞

バイク乗りはじめの頃は100㎞なんて未知の世界だったなぁ・・・
明日は練習会!行って帰って100㎞くらいかな?走ってきます

[ 2011/01/21 19:01 ] ER-4n いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)






