上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
二輪車安全運転全国大会への道 ER-4nにエンジンガードとリアスライダーを取り付け!



スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ER-4nにエンジンガードとリアスライダーを取り付け! 

寒かった16日

朝、9時過ぎ・・・火災報知機を取り付けに大家さんがやって来る
この火災報知機取り付けって全室義務付けされたらしい。。

負担は全て大家さん・・・お国に御立腹でした
そのせいか、亀の存在に気付かれず・・・それはそれで少し寂しいって(笑)

天井にドリルで穴を開け取り付け
その開けた時のカスを撒き散らし、去っていく・・・その後僕は部屋掃除

って、この取り付け義務って一軒家もなんでしょうか
実家はまだっぽかったけど



それが終われば・・・よぉ~~~し

CIMG5540.jpg
ODAX オダックス/RENNTEC エンジンガード ER-6n

外は寒いけどエンジンガードの取り付けだっ

って工具箱、重いし
持って階段を下りる時、いつも足を滑らし大惨事になる光景が目に



さてさて、取り付け方法

は、僕が細かく言う必要もないでしょう。。
買えば説明書付いてくるし( ̄- ̄;;;

CIMG5545.jpg

強いて必要になってくるものといえば・・・


寒さと、あいまいな説明書に負けない気合 でしょうか(笑)


「説明書方法と実際では全然ちゃうやん!なしてコレは書いてない!
 ってネジのネーミング勝手に変更すな、ややこしい;;」



と、愚痴りツッコミを入れながら・・・

CIMG5546.jpg

なんとか右側のエンジンガードの取り付けが完了

なんだかんだで片側だけで1時間近くかかってた気がします。。



よし、この勢いで反対側は30分だぜ



CIMG5551.jpg

って・・・ネジ・・・はまんねー

チェンジペダル・・・邪魔といえば邪魔でしたが
下に押しながらやればスペースは確保されたんですが

なぜか、このボルトが全然取り付けデキマセン

うぅ・・・こんな時にお連れさんがいてくれたら手伝ってもらえるのに



この箇所だけに・・・格闘すること1時間・・・



もうレッドバロンに持って行こうか、と諦め掛けましたが
なんとか取り付け完了(ノ_<。)



うぉぉぉぉ~し・・・



もう走りに行きたい

けど、もう一踏ん張りで

CIMG5556.jpg
アグラス/レーシングスライダー NINJA 400R

最後はリアのスライダーの取り付けです

こっちは・・・

CIMG5557.jpg

大きな問題もなく、数分で終了



取り付け・・・全部、オワッター\(*T ▽ T*)/



CIMG5566.jpg

普通のライダーはでかいエンジンガードが付いてると嫌みたいですが
(僕も若い頃は嫌だったし・・・というより存在すら知らなかったし
 なにより「オレはコケねえ!」という根拠のない自信家でしたし・・・爆)

1番最初の新車XJR400R納車30分後に転倒してましたけどね

今は・・・「よしっ、カッコ良くなった」・・・と(笑)

どこまで守ってくれるかは、情報が全くで回ってないので不安ですが
これで心臓部のエンジン回りは、ちょい転倒くらいではダメージないでしょう

あとは全国大会仕様のリアガードがどのくらいの大きさなのか?

これくらいでしょうか



さて、エンジンガードも付いた事だし・・・
これで転倒にビビルことなく安心して走れます
ガードなしで転倒した時の心のダメージは半端ないですからね

[ 2011/01/19 18:37 ] ER-4n いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。