二輪車安全運転全国大会への道 【練習中】初めてKLX125で久しぶりに転倒したようです♪



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【練習中】初めてKLX125で久しぶりに転倒したようです♪ 

本日、23日(祝・木)

お昼過ぎから、大分から帰宅したお連れさんと

CIMG5322.jpg

コソ練に行ってきました

数ヶ月ぶりに乗るKLX125はかなり乗りにくかった模様
ハンドルの幅とか車高の高さが気になったそうな。

まずはKLX125に慣れるように
基本練習であるフォームの確認、加速減速の練習を指令

最初はめちゃくちゃで
今までどないしてたんと突っ込みたくなるフォームだったけど
いい方を変えたアドバイスでガラリと改善

まぁ今までは自分の事ばかりで
お連れさんの事はほぼ放置でしたが、これからは少しずつ
教えようかと・・・



って・・・なんか危なっかしいなぁ・・・



と思った瞬間・・・



ガシャン



CIMG5323.jpg
Ninja250Rでコケタ時と同じ地味な転倒

(*´ェ`)あ・・・やっぱりコケタ

って練習メニューと全然関係ない折り返しでこけてどないすんねん



でもKLX125はめちゃ頑丈でステップの裏、サイドスタンドに傷がいった程度。

お連れさんもパッドの入ってる革パンで
転倒する瞬間に僕のように足も出さずに上手い転倒で無傷


CIMG5330.jpg


今後も転倒にめげず頑張ってほしいな~って思います
上手くなれば一般公道でも更に余裕が出て見える景色も違ってくるでしょうし
バイクに乗ること扱うことが楽しくなるでしょうし

前までは僕のモチベーションと同じくらいまで上がってほしかったけど
練習を強要しても上手くならないでしょうしね、本人のやる気がないと

そこは無理強いさせず、やる気のある時にシッカリ教えてあげようと思います

[ 2010/12/23 19:36 ] ライテク練習・トラッパー | トラックバック(-) | コメント(-)






