二輪車安全運転全国大会への道 今年最後の講習会・・・グッドライダーミーティング奈良



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後の講習会・・・グッドライダーミーティング奈良 

12月18日(土)

『グッドライダーミーティング奈良』
に参加してきました

今年、最後になる二輪車安全普及協会主催の講習会でした。

CIMG5296.jpg

参加者は40名

この日は風も冷たく10℃前後と結構寒かったです


・・・が


僕は夏場とほぼ同じ格好で参加(笑)


上はオフジャージの上のプロテクター
・・・まぁこれは結構主流装備だったりするので他にも2,3名いてましたが
下もジャージ・・・これは僕以外に見たことなし

しかもイントラジャージではなくスポーツ用ジャージですからねぇ♪

「寒そうで可愛そう」なんて言われちゃったくらいです(笑)

手袋も、もちろん夏物です
体が温まってない走り初めは震えが止まらず死にそうですが^^;


CIMG5297.jpg


そんないつも通りの装備で参加したGRM奈良は内容もいつも通り

3年前の初参加時と内容はほぼ同じ

変わったのは交通機動隊の白バイの車種くらいでしょうか(爆)
ちなみにCB1300P・・・奈良は3台のみだそうな。



今回の午前中でのパイロンスラロームは
これまでしてたアクセル操作とは全く違う方法でトライしてみました。

パイロン間隔が5,5~5mくらいとかなり広かったので
4,5~5m幅でこの方法で出来るかは不明ですが
お正月休みにでもコソ練場で試してみようと



そしてパイロンスラローム

動画です













はい、3年前の初参加時のスラロームです

なんか乗り方が今のお連れさんに似てる気がします( *´艸`)

突っ込みどころ満載でラインとかは初心者丸出しですが
この時は何度やっても最後が窮屈になってたものです(笑)

今も「速く走るぞ!」と思うとパイロンに突っ込みがちになるので
ラインを読み、それに沿って実際に走る難しさ・・・
それに沿って走る技術も必要になってくるし、まぁ難しいですね



装備はプロテクターなしのジーパンのみ

ほんとあの頃は右も左も知らない状態だったなぁ・・・。



CIMG5300.jpg

スズキのこの白バイはまだ健在でした。
3年前に来てたのと全く同じ・・・
白バイの寿命って相当短いって聞いた事があるけど
これは何年現役なんでしょうね、気になるところです


この日の最後のコース走行は
腰を使い新しい旋回フォームを意識しながら楽しく走りました

まだまだ課題だらけです。



で、話は戻って・・・

やっぱり僕の体型的に見ると・・・

大型バイクの方が似合ってますよね

今は中型ですが、それもこれもすべてZRXに情熱を注いでたようなもの。。
それだけ熱くなれる、熱くさしてくれるバイクだったんですね。

せめてもう1年だけZRXだったらなぁ。。
全国のAクラス優勝を目指す同士達はどう思ってるのかな。。



でも今の僕がやる事はバイクが換わってもやる事は同じですから
3年前の時と変わらぬ闘士で今後も燃え上がっていこうと思います

[ 2010/12/20 18:09 ] ライディングスクール | トラックバック(-) | コメント(-)






