二輪車安全運転全国大会への道 第44回 二輪車安全運転全国大会 競技車両・・・一般Aクラス「ZRX → ER-4n」へ変更に!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第44回 二輪車安全運転全国大会 競技車両・・・一般Aクラス「ZRX → ER-4n」へ変更に! 

来年の平成23年度
第44回 全国二輪車安全運転全国大会に使用する車両が
つい先日に決定
したようです。(M様、情報どうもありがとうございます!)

早速、色々と調べてみる


【開催日】
・平成23年8月6日、8月7日


【大会競技車両】
・女性クラス-スズキ アドレスV50
・高校生等クラス-ヤマハ ジョグ50
・一般Aクラス-カワサキ ER-4n
・一般Bクラス-ホンダ CB750




!Σ( ̄□ ̄ 『ZRX』ぢゃない

(※女性クラスのバイクもレッツ5から変更ですよね?)


日本中の一般Aクラスを目指す人たち全員に衝撃が走ったはずです。。


あの個体差の激しすぎた悪名高き『ZRX400』
来年はそれで挑戦する事がもう出来ない・・・。



ショックです



「来年こそは、あのZRXを手懐け乗りこなし表彰台に立つ

その一心で今現在も頑張ってますし
くろれぼに乗る時もお前はZRXだ・・・僕はZRXに乗ってるんだ
と暗示を掛け続けてきたのに。。

まさかのER-4nに変更だと

「ごめん、やっぱ君はER-4nでした^^;」とは今更言えないって
体型に見た目が全然違うし(笑)



ER-4nは9月の試乗会で乗ったばかり。。
もしスズキのグラディウスに変更されたら、あのVツインには慣れたかったので
本気で乗り換えようと考えてましたが・・・。

ER-4nときましたか。。

2010y12m15d_200712468.jpg

どうせならNinja400Rにして、お連れさんにステップアップを促したかったなぁ

ER-4n・・・今のところ軽い試乗のみだし
身近に乗ってる人はいないのでこれはかなりリサーチする必要がある

パワーも全然ないように感じたので
2速固定のコンビスラは僕のアクセル全閉する走り方だとヤバイかも
そして低速は間違いなくZRXより乗りやすいと思う。。

きっと平均点はグンと上がってくるだろう。



でもこのER-4nで競技するイメージが全く湧いてこない

車体は黒と赤の両方を用意するだろけど
どうもあの鈴鹿には・・・特に赤色は合わない気がする。

僕から見る、見た目は正直全然好きじゃない



あの難攻不落のZRXを落とす事にモチベーションを少なからず見出してたのに

・・・もちろん技術を上げながら、が事ですけど( ̄- ̄;;;

er_other02.jpg

座って↑コレではなんか燃え上がらない・・・そう思うのは僕だけでしょうか。。


おにぎりメーターにしか見えないぞ


バイクって見た目が最も重要だと思うし
悪いバイクじゃないとは思うけど、なんか。。





って事で・・・

今後の気持ちがどう変わっていくかは終わってみないと分かりませんが・・・





個人的には一般BクラスのCB750で挑戦したいという思いが強くなりましたが・・・

まぁCB750も再来年以降は変更になるかもしれませんが。
それに京都Bクラスは人材豊富ですからね
相当練習を積まなければ僕が入る余地はないでしょうし。

でも僕的には追われる側より追いかける方が大好きなんで

でもBクラスに転向となるとバイクも乗り換えなきゃ話にならないので
どうなるかは分からないけど・・・金銭面とか翌年の大会車両のこともあるし。

とりえず来年までは死に物狂いで誰よりも練習をし
一般Bクラスの影に隠れないよう、一般Aクラスを熱くしてみせます



今からおにぎりを見て気を引き締めるイメトレしないと・・・(笑)

[ 2010/12/16 18:49 ] 二輪車安全運転大会 | トラックバック(-) | コメント(-)






