二輪車安全運転全国大会への道 2,500㎞持たず、短命BT016・・・REVOフロントタイヤ交換!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2,500㎞持たず、短命BT016・・・REVOフロントタイヤ交換! 

10月半ばに交換したばかりのブリヂストンBT-016・・・

CIMG5246.jpg

溝はまだある!と言えばあるんですが・・・
もうサイドはほとんどありません

講習会で走った回数も5,6回

これでもグリップは全然大丈夫だから
と言う方が僕も回りには数多く居られます(笑)

が・・・

CIMG5249.jpg

こういう形状になったタイヤ・・・
そしてBT-016・・・

僕の走り方だと相性が悪すぎるっ

この相性の悪さ・・・雨の中、走れる自信がありません




ってことで、交換に踏み切りました




交換したのは先日行ったドライバースタンド

そして次のタイヤは
またまたブリヂストンの、今度はツーリングタイヤのBT-023



に、するつもりだったんですが。。
売り場をよぉ~く見てると下の隅の方にありえない価格のタイヤが

そのタイヤはダンロップのロードスマートで
しかもサイズはレボのフロントサイズの120/60




・・・( ̄  ̄;) うーん・・・と、ちょっとだけその場で悩んだふりをして・・・



CIMG5265.jpg

即決(笑)

サイドに頼れる溝があるので、これで雨も安心して練習できます

CIMG5257.jpg

フロントだけ地面から伝わってくる振動とかがまろやかになり
乗り心地良すぎ

なんかリアタイヤ・・・お尻には乗り心地の悪さが
でもリアはまだ溝が残ってるのでもうしばらく我慢です。。

春前かGW前後には再び前後のタイヤ交換になるだろうし
それまで我慢で頑張って練習して、はよタイヤを減らします



BT-016とは相性が悪すぎて少々スポーツタイヤがトラウマに。。
スポーツというよりスポーツツーリング向けですけど

もう次からはツーリングタイヤです。。
理由は、減るのが早いから!ではなく、相性が悪いから・・・
というおかしな理由ですが

地蔵乗りが改善されれば
スポーツタイヤで、よりグリップさせ走れるんでしょうけど
今の僕の走りでは、やはり宝の持ち腐れとなってしまいました



昨日早速、某所でガッツリ走り込んできました
走ってる最中でも考えすぎる癖はなかなか抜けませんでしたが(笑)

タイヤの形が綺麗な円形だと走りやすいです
グリップも増したような間隔すら覚えます。。
一本橋の切り返しもやりやすくなった気がします

転倒してから怖がって走ってたので交換して良かったです

[ 2010/12/06 18:53 ] CB400SF Revo いろいろ | トラックバック(-) | コメント(-)






