二輪車安全運転全国大会への道 阿蘇の隠れ穴場名所!探すのに苦労した・・・『ラピュタの道』



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇の隠れ穴場名所!探すのに苦労した・・・『ラピュタの道』 

どうも『ツーリングレポート』というものが不慣れないせいか
講習会レポートと比べると気合の入れ方が違ってくるし
色々と構成を考えるのが苦手・・・


とりあえずタイトルの 『 ラピュタの道 』 について、物申す。


まず、このラピッタの道・・・
この名前を聞いただけできっと興味アリアリになると思います。

次にやる事は知る為の『検索』ですよね

するとそのラピュタの道とやらの写真が出てきて おぉ~
って大半がなると思います。僕もなりました

そして近日、阿蘇に行くことが決まると行きたくなりますo(*▼▼*)oワクワク・・・

次に場所の検索・・・が始まりますよね。

そこで色々知ったわけですが
まずこの『ラピュタの道』とやらは


熊本の正式な観光名所でもなんでもなく誰かが付けた名前であって
標識も案内とかも何にも無いことが判明



で、次に重要な一番大切な事


その細かな詳細位置が、なぜか詳しく書いてるとこが少なく
微妙に「ここは秘密の場所」という暗黙の了解的雰囲気が漂ってる事




これに僕はやられちゃった訳で・・・かなり迷いました
「お前の検索能力が乏しいだけだろ!」と突っ込まれたらそれまでですが・・・。

「まぁその付近まで行けば迷うなんてことはないだろう
と自信が付くくらいまでは調べたんです(笑)

が、蓋を開けてみれば
なんかその道へ行く他の似たような場所が多すぎて(爆)



あろうことか、



そのラピュタの道に行こうとして迷い込んだ先の景色が
僕の人生で見てきた景色の中で群を抜き、全身身震いするような景色を見てしまい

ラピュタの道にたどり着いた時の感動が10倍・・・

いや、100倍も薄れてしまい


「おぉ、写真で見たのと同じだ




・・・

程度の感動しか味わえなかったこと。

これが実に残念でもあり、
逆に言えばありえない景色を独り占めできた感動はもう

はい、独り占めなのでお連れさんは見てません。
「いいな、いいな、いいな
と嘆いていました。

でも僕としては、



今回の阿蘇ツーリングのメインは『ラピッタの道』を見て通る事



だっただけに、なんかボロ苦い思い出になっちゃったのです。

ほんとラピュタの道を見た時は

( ´_ゝ`)さっきの景色ほうが凄かってん。

ってなりましたから。。



この長い前置きアリで次回のツーレポを見ていただければ・・・

写真ではまず伝わらないだろうから動画がいいのかなぁ。



とりあえずまだラピッタの道を検索して見てない方々の為に・・・





11月13日(土)
天気は晴れ?くもり?ソレすらも分からない黄砂メインな


CIMG4893.jpg

これが『ラピッタの道』と呼ばれてるトコロです。

空が青く晴れてて、空気が澄んでる時にもう一度見に行ってみたいです



・・・なんかたった今、家で写真を見てるほうが感動してしまう不思議。。

[ 2010/12/01 21:21 ] 2010年 九州遠征 GRM大分 &ツーリングレポート | トラックバック(-) | コメント(-)






