二輪車安全運転全国大会への道 空が真っ白・・・黄砂で残念な阿蘇ツーリング・・・大観峰!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空が真っ白・・・黄砂で残念な阿蘇ツーリング・・・大観峰! 

宿題は早めに終わらせよう

ってことで大分遠征・・・『阿蘇ツーリングレポート』です

学生時代、夏休みの宿題なんかは1週間で大半を終わらせるタイプでした



11月13日(土)・・・GRM大分の前日

阿蘇に向けて・・・出発~~~

CIMG4785.jpg

って、空白すぎ、景色悪すぎっ

全然テンション上がりませんってば。。


「大分では晴れてくれ!・・・とまでは言わないからせめて曇りであってくれ」


と遠征2ヶ月前から祈り倒してみた結果がコレです

でも南の方まで下って阿蘇まで行けば少しは晴れてるにちがいない

と言い聞かせつつもテンション上がらず翌日のGRM大分の為に
帰って練習したくなったりしてましたが・・・

CIMG4790.jpg

この県道11号・・・やまなみハイウェイに入った瞬間から


オオーw(*゜o゜*)w


CIMG4792.jpg

山の色付き具合全体が一気に赤々となり、やっとツーリングモードに

CIMG4802.jpg

『朝日台』ってとこからの景色
去年の雨の時よりも全然ましだったけど・・・空が。。

上の場所から2,3キロ進めば・・・

CIMG4813.jpg

『長者原』というとこに
去年来た時はこの1ヶ月前の10月でしたが山々はまだまだ青々としてました
1ヶ月でこんなにも変わるものなんですねぇ。。

その後は峠道に入る

CIMG4824.jpg

峠を越えた反対側の景色
写真では伝わらないけど壮大な景色でした。

黄砂がなければ・・・

もうここらで熊本県に入ってたのかな?

CIMG4836.jpg

その後は黄金色の道を気持ちよく走る

この日は黄砂がなければ晴れ
・・・僕の走りと同じで、なんか勿体無い

CIMG4841.jpg

でも、めざせ『大観峰』

そういや去年は台風が来てたっけ。。

で、今年は黄砂。。

運のない男だ

CIMG4844.jpg

でも、大観峰に行くまでの道は曇り濁り空でも最高でした
この季節、こんな景色の中、走るのってハジメテです。



そして到着



∑(* ̄□` ̄*) ウオオォォォォ!



CIMG4862.jpg

とは、ならない、やっぱりな想い描いてた通りの景色・・・( ̄  ̄;) うーん

CIMG4857.jpg

去年は台風でバイクが一台も居なかったがけど今年は多かった。

どうもこういう場所に来ると明らかに場違いな僕のれぼちゃんが浮く。。
なんか肩身が狭く感じてしまうという不思議・・・。
すぐ立ち去りたくなります( ̄- ̄;)

とりあえず↑写真に写ってる屋台で

CIMG4860.jpg

辛子高菜まんじゅうを食う。

・・・

辛すぎて泣いた。
飲むヨーグルトがなければ危なかった。。


CIMG4858.jpg

黄砂のバカヤロウ



そしてこの後は阿蘇ツーリングの1番の目的である
穴場?のスポットへと向かう

・・・も、いつも通りに迷子で彷徨ったんですが
足が震え、ゾクゾクとなった生きてきた中で1番の風景に出会う・・・((((*´・ω・`))))

それは、また次回に...

[ 2010/11/28 19:05 ] 2010年 九州遠征 GRM大分 &ツーリングレポート | トラックバック(-) | コメント(-)






