二輪車安全運転全国大会への道 『グッドライダーミーティング大分』参加レポート④・・・最後は認定タイム測定・・・また来年も!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『グッドライダーミーティング大分』参加レポート④・・・最後は認定タイム測定・・・また来年も! 

『グッドライダーミーティング大分』・・・最後の参加レポートです



4つの課題走行全てが終わった後は・・・

認定ステッカーの頂ける一本橋&コース走行タイム測定



まず、僕らの組は一本橋からでした。

練習では脱輪を除けば全部30秒以上で渡れてたので
恐らく1番上の認定基準タイムは30秒

大丈夫、大丈夫・・・と言い聞かせ、ほどよい緊張感の中、スタート

も、測定になると「絶対に落ちれない、落ちてはいけない」と
自分にプレッシャーをかけてしまう。。
鈴鹿の全国大会で100も承知してることですが・・・

でも、わりと練習通りに挑む事は出来ましたが
「最低でも30秒で絶対に落ちれない」という思いからか、最後にちょいと失敗し

脱輪こそなかったものの結果 27秒 

大分県 公式の1級認定 コース走行前に早くも砕け散る(涙)
(※お連れさんはエリミで10秒)

・・・( ̄  ̄;) うーん
所詮、今の僕の技術ではこんなもんなんでしょう。。
心の中では悔しさで大泣きしてました・・・



続いて、この日一発目に走ったコース走行タイム計測っ

今、自分が出来る最高の走りをするぞっ

走り方を大改革する前の最後の見納めの?めろんの走りです。
今後暫くはこの走り方で走る事はないでしょう。。

お連れさんが撮ってくれてました




特に手応えもなく、いつも通り小さなミスを積み重ね・・・

結果 47秒 でした
(※お連れさんは6秒も短縮し頑張りました)

僕の結果・・・これにはちょっとショック
朝の測定ではかなりの不利を受けながらの49秒でしたから。。

全くタイム伸びてないやん・・・いや、むしろ落ちてるやろ

ちなみに1級認定タイムは・・・やっぱし45秒以内なんだろうか・・・


なんか自分の走りを見ても・・・( ̄  ̄;) うーん
全体的にダラダラしてるし、車体は寝っぱなし・・・
上半身も先に動くどころか車体と全く同じ動き。。

ここ1年・・・動画で見る限り全く進歩してない



最後の終了式までの時間はフリー走行タイム

000012112.jpg

TAKA2さんとコンビネーションスラロームで鍛えていただく
空はまだ黄砂で白く濁ってる。。

僕の乗り方もそうだけど、ラインどりも全然できてない
これもコンビスラをすると毎回注意されてる気がするし。。

大分でも改めて・・・自分が何一つ出来てないことを実感する。
よくこんな技術で全国に行けたもんだと恥かしくなる。
ただ京都には僕よりも上手い人がいなかっただけだ・・・。
実際に京都府大会では他府県の方にトロフィーを持っていかれ続けてる。

去年と今年は運だけで行けたようなもの。
来年こそは実力で掴み取らなければいけない・・・



そんなこんなでGRM大分の終了式では

CIMG5224.jpg

みんなを代表して、遠方から参加した
お連れさんが皆の前で代表して修了証を受け取りました

写真まで頂けたし・・・立派な修了賞まで
いや~お金かかってます
いい思い出になります


タイム測定での認定結果は・・・

CIMG5228.jpg

やっぱりの 2級 でした。
せんとくんは嬉しそうですが・・・僕は嬉しくありません
代表選手がコレでは恥かしいですよね。

今回の結果を忘れず、戒めとしてヘルメットに貼らせていただきます
(※福岡のTAKA2さんはいうまでもなく1級でした)




そんなこんなで、2ヶ月前から待ちわびてたGRM大分が終わりました・・・。

初転倒という貴重な初体験も済ませれました(爆)
本当に楽しい1日でした

それもこれもTAKA2さんにつっちーさん、wing君、Ninjaの子に参加者の皆
快く迎え入れてくださった大分安協さんやニ普協さん方々のおかげです。
本当に・・・本当にどうもありがとうございました

達成できなかったこともあるんで・・・また来年、行かせていただきます(笑)
遠方遠征旅行が趣味になりそうです

・・・の前に!
来年の夏に鈴鹿で感動の再会が出来るよう、お互い頑張って行きましょう
1番頑張らないとダメなのは僕ですが・・・

[ 2010/11/25 20:15 ] 2010年 九州遠征 GRM大分 &ツーリングレポート | トラックバック(-) | コメント(-)






