二輪車安全運転全国大会への道 『グッドライダーミーティング大分』参加レポート③・・・大分でも言われてしまった言葉『もったいない』



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『グッドライダーミーティング大分』参加レポート③・・・大分でも言われてしまった言葉『もったいない』 

大分県のグッドライダーミーティング・・・参加レポートの続きです

CIMG4989.jpg
大分県の綺麗な運転免許センター


朝一のコース走行タイム計測を
動画で撮っていただけてたので途中からですが載せてみます。。


※無音です。


お昼を食べた午後からの課題は
そんなタイム計測をした コーススラローム から

基本は自由に走りっぱなしです

このコーススラはかな~り衝撃的な時間でした。
午前中同様に最初は大分の若きエースくんにへばり付かれたんですが
コース走行でも後ろから聞こえてくる音が離れません

・・・

前を走ってもらう事にした。。



~~~(┌  ´Д`)┘   ε=ε=ε=ε=┌(  ̄ー ̄)┘



こんな感じに・・・

凹んだというより衝撃的でした。
原付にもついていけないだなんて

その子の走りは『速い』というより『上手すぎる』
何一つ無駄がない

その前週に滋賀でも相当ダメージを食らってましたが
この日で完全ノックダウン・・・下手くそすぎる!

僕が見てきた原付乗りでこんな走りをする人は今まで見た事がない。。
来年の高校生等クラスは 京都vs岡山 なんて勝手に思ってましたが・・・
その子の姿勢とか取り組み方を見てると
「この子は必ず優勝する。」って思ってしまったくらいです。

関西繁栄の為に連れて帰りたかったです・・・ほんと

唯一、僕が勝ってた点は最初の直線くらい(爆)当たり前です。
あとは、どれだけ頑張っても追いつく事は出来ませんでした

50ccの原付であれだけ走れるってことは
400ccに乗る僕ってどれだけ無駄な動きをしてるんだろうか・・・

技術不足どころじゃないですねぇ。



その儀、TAKA2さんにも前や後ろを走っていただき
横に反れてアドバイスを頂戴している時に
僕の走りを見ていた現地大分県の安協さんが来てくださり


「 も っ た い な い 」


・・・
まさか大分県でも、このお決まりの言葉を言われるとは。。

「ドキッ」っとしました。
ここ最近は関西で色々な人に言われ続け
そのもったいないという意味はなんなのかを考え探り
そうしてる間に時間は過ぎ何度も同じことを言われてる。。


これではいかん


その安協さんとは始めてお会いしたにもかかわらず
遠い地の京都在住者にも関わらず、多くの勇気の出る言葉を下さいました。

乗り方を変えるのは大変なことだけど
来年までまだ時間はあるし間に合うから
遅くてもいいからもう一度基本からやれば大丈夫

こんな僕に真剣に接してくださり涙ものです。。

よし・・・もうあれこれ考えず帰ったら乗り方を変える!

そう決意した瞬間でした。



そして最後の課題・・・一本橋+ブレーキング

課題の説明を受けてる時に後ろを振り返ると


うおぉ(゚ロ゚屮)屮


CIMG4988.jpg

かなり広い大分県交通機動隊の練習場が
すごいです。。

ここで訓練をして白バイ大会や公道勤務にいくんでしょうね。
いい場所だなぁ

CIMG4991.jpg

一本橋は前にも触れましたが最高記録更新で38秒でした。
とりあえずの目標・・・40秒まで後少しです



こうして午前と午後4つの課題が全てが終わりました。

最後は一本橋とコーススラロームの計測です

やっと次で最後・・・続く



余談・・・そういえばブレーキングの待ち時間
隣でお連れさんがコーススラロームで走ってるのを見てたけど
コースアウトして芝生に落ちてました(笑)

無理やと思ったら落ちてもいいから真っ直ぐ突っ込みや

というアドバイスを落ち着いて実践してる姿に逞しさを感じました

[ 2010/11/24 19:45 ] 2010年 九州遠征 GRM大分 &ツーリングレポート | トラックバック(-) | コメント(-)






