二輪車安全運転全国大会への道 【グルメ】大分県で食べた美味しい名物料理♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【グルメ】大分県で食べた美味しい名物料理♪ 

九州・大分県と、お別れする時が刻々と近づいてまいりました。

お連れさん宅は大分中心部の都会マンションなので
大分にいてる気がしないのが不思議ですが・・・

そんな大分県で食べた、大分の名物と言われてる食べた物なんかを
お腹がすいてる方はグーグーいわせてくださいまし



CIMG4755.jpg
・とり天
鶏のから揚げみたいなもんで衣が天ぷらと同じでサクサク
でも見た目はから揚げにしか見えません



CIMG4756.jpg
・鶏の南蛮漬け
コッチの南蛮は卵とマヨネーズベースのタレ
関西では甘酢ダレが主流ですよね



CIMG4942.jpg
・琉球丼
魚は鯵(アジ)で上にはネギ・・・と中にはコンニャクも
呼び名は、なぜアジ丼じゃなく琉球丼なのかは知りません^^;
とりあえずワサビが多すぎだと思います



CIMG5003.jpg
・だんご汁(だご汁とも言う)
みそ汁の中にぶっとい平べったいうどんが入ってるもの
ちなみに僕はキノコ類全般が苦手



CIMG5004.jpg
再び・・・・とり天
一番上の写真のお店と違い衣がサクサク
店によってサクサク感は結構違ってくる模様



とこんな感じで、全部美味しかったです

あとは、とんこつラーメンなんか食べれたらなぁなんて思ってますが・・・

あっという間の九州遠征も明日で終わりで帰宅です

帰宅後は早朝着で即仕事だし
週末にはいつも通り練習会に参加です

今後は今まで通りの練習ではなく目標に向けての練習プランを考え直し
また練習に励もうと思ってます



九州大分の地に、大会にかける・・・技術向上への熱き想いを
転倒という身を投じて少しでも落としてこれたかな?なんて思っております♪
来年の鈴鹿での全国大会・・・福岡県に大分県!要注目です

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/517-bad0f9ef








