二輪車安全運転全国大会への道 白バイDVD鑑賞・・・低速練習!『一本橋購入計画』は?



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白バイDVD鑑賞・・・低速練習!『一本橋購入計画』は? 

おはようございます、こんにちは。

昨日土曜日、関西は台風の影響がほとんどありませんでしたね

と言っても朝はまだ金曜日の雨で濡れてたので
バイクが汚れるのが嫌なんで路面が乾くまで・・・

CIMG4650.jpg

まだ見てなかった去年の全国白バイ大会DVD鑑賞

しかし去年のこの大会の映像編集・・・
今までで見てて1番面白かったような
(月刊オートバイ 2010/1月号付録)

そして去年、今年と夏の特練を共にした
平安クィーンズ 女性白バイ隊員 京都府代表・・・

CIMG4652.jpg

バッチリ映ってますやん
ブログプロフィール写真に手だけ写ってる人と同一人物です(笑)

・・・

そういや白バイ大会出場可能年数って
男性が2回 女性が3回 なんですね。

ってことは彼女は来年が最後ということか。

安協の元気なオジサマも来年が最後という噂もあるし・・・。
これは来年までに相当気合を入れ練習しなければなりませんな



DVD鑑賞後は・・・
プレクサスで車体をピカピカにしてから

CIMG4653.jpg

プレーキパーツを綺麗に

って・・・順番が逆だったな
ホイール掃除が二度手間になってもうたし。。



お昼過ぎ・・・路面が乾けば

CIMG4654.jpg

ザ・低速練習

とりあえず集中して50分間だけひたすら練習

・座る位置(前の方が良いのかも?)
・アクセル(右手)の握り方

なんとか11月中に40秒達成はいけるかなぁ・・・



そして『一本橋購入計画』ですが

ホムセンに売ってるサイズって
基本・・・長さ182㎝で売られてるのがほとんどなんですよねぇ。。

最悪2メートル物があったとしても2つでたった4メートル
3つ買うとなると5,000円はオーバーするし・・・( ̄  ̄;) うーん



でも・・・

ホムセンを歩き回って

CIMG4657.jpg

ついに、程よい長さの物を発見

とりあえず↑のを2つ繋げれば約5メートル

・・・でも普通に高いわなぁ

それに材質が『木』だとハンドリングがめちゃ軽くなるんですよね。
切り返しの練習には良いのかもしれないけど。。

さて、どうしたものか



って事で雨予報になってるけど今日も練習です

お連れさんがいないと一人寂しく練習しかやる事がありません( ̄- ̄;;;
今日は広めの場所でクルクル練習してきます

[ 2010/10/31 08:10 ] ライテク練習・トラッパー | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/507-bb617fb4








