二輪車安全運転全国大会への道 CB400SF revo オイル交換 MAXIMA マクスム4ウルトラ



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CB400SF revo オイル交換 MAXIMA マクスム4ウルトラ 

CB400SF revo・・・
気付けば前回オイル交換時から3,000㎞を超えている

太陽に当たった時に見ることが多く、まだ綺麗と思ってたオイルも
日影で見てみると(;¬_¬)・・・

CIMG4620.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん、これはイカン

って・・・なにげに前回オイル交換時から半年も経ってるし
講習会等で1,2速アケアケで練習してるんで
オイル交換サイクルはもうちょい早めたほうがいいのかもしれません

でもレッドバロンのオイルリザーブシステムもないし
レボはオイルを3リットルも必要とするし・・・。


高い・・・


CIMG4619.jpg

も、RSタイチのセール期間で運良く500円割引券を


今回も前回と同じく『MAXIMAのオイル』をチョイス

CIMG4628.jpg

グレードはMAXIMAオイル最上級のウルトラに

粘度は今回変更して 5W-50 をお願いしました
(前回は10W-40)

CIMG4630.jpg

しかし3リットルの量を目の当たりにすると多いですねぇ

交換終わって工賃込みで7,500円くらいでした。

CIMG4631.jpg

前のに比べるとシャリシャリと気持ち良さそうな音が



でもそれくらいの違いしかワカリマセン



粘度を50にし熱さに強く変えてみたはずなのに
エンジンもすぐ暖かくなってるし

「ま、まさか・・・」

と思って家に着いて領収書を見たら・・・

CIMG4649.jpg

( ´ Д ` )あ・・・


「5W50でお願いしますっ!」ってちゃんと言ったんですけどね。。

クレームでまた店まで行って交換して貰う時間もガス代ももったいないし
なにより用紙をちゃんと確認しなかった僕も悪かったし( ̄- ̄;;;

まぁ同じ銘柄の前回の粘度と近いんで今回はコレで



次のオイル交換は走行距離10,000㎞を目安にして
またメーカーを違う物に変えてみようと思います

違いを知りたければ高価な物を入れてみる!なんて聞きますが
その領域にはなかなか踏み込めません

結局次も価格は中間くらいの物になりそうです(; ̄- ̄;)
もっと安い物でもいいかも。。

[ 2010/10/29 18:01 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/506-7fa31d67








