二輪車安全運転全国大会への道 高槻スポライにて・・・最高の見本となる『先生』が参加っ!



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高槻スポライにて・・・最高の見本となる『先生』が参加っ! 

先日、大阪に用事があったんで
ついでに・・・というか用事を口実としたメインですが(笑)

『ホンダドリーム高槻スポーツライディングスクール』

に参加してきました。

CIMG4598.jpg

前日も相当に走り込んだ練習をしたんで
体力はかろうじで残ってたものの眼の調子がよろしくなく
薬を服用しての参加でした( ̄ー ̄;)

「そこまでして行くか?!」と聞こえてきそうですが用事があったんで



講習内容は過去2回と同じ

だったけど今回も過去2回と同じイントラさんではなく
上手いこと、また別のイントラさん担当の元のスクールでした。

まずはコースを走りながら止まるという練習

で、いきなり転倒者が出てしまい中断。。
結局ほんの少ししか走れず一限目を終える



( ̄-  ̄ ) んっもしや・・・



という違和感を同じ組のある方に抱く。。

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
次の課題、パイロンスラロームでそれが核心に至る
ジーーー (;¬ ¬)

も、離れてたんで喋りかけれず、お昼休憩に



そして休憩が終わり、次の課題のブレーキング前に
意を決してその方に質問してみる・・・


「すいません、もしかして・・・というか教習所の先生ですよね


「えっ・・・どうして?( ̄- ̄;;;」
と逆に質問返しされてしまう。


「どう見てもフォームと走りが一般ライダーじゃないので


「むむむぅ~普通はばれないけどなぁ(笑)」



というやりとりがあり
お聞きしたところ、やはり正体は某教習所の二輪の先生でした
それも指導員大会に過去何度か出場&入賞経験のある方でした

(* ̄□` ̄*) うっほぉぉぉ~今日は運がいいぞ

2時から5時前まではコース走行なんですが
『初級・中級・上級に別れ20分走ってあとは見学』
というのがここのスクールのスタイル

よしっ今日は意地でも中級クラスで走る

なんとか空気になりきって
過去2回は上級組だったけど中級組になれました

↑なぜ中級かという理由は言う必要ないとは思いますが・・・(笑)


「先生の走りを見て勉強させていただきますっ!('◇')ゞ

カメラ片手にあちこち現れますが気にしないで下さいっ(笑)」



っと言うと快く承諾してくださいました

本当は後ろを走らせてほしかったけど
初対面の先生にそんな図々しい事をお願いできないですし^^;
ましてや同じ受講生ですし

CIMG4613.jpg

と言いつつプロの専属カメラマンばりに
あちこち色んな角度から動画を沢山撮らせていただきました

嫌な顔するどころか
必死すぎる僕を見て笑われてたくらいです(笑)

だってこんな機会、絶対他には・・・
というか今後もたぶん講習会で同じ受講生として先生と御一緒する事なんて
あると言えばあるけど、こうしてジーっと見るチャンスはそうそうないですからね


とりあえず研究材料はたぁ~っぷりと頂きました


「僕を踏み台にしてください


・・・踏むどころか足すら上げられない位置にいますが
各地の教習所の先生のような綺麗で素晴らしい走りが出来るよう
今後もより一層頑張るぞ!と改めて決意したのでした


・・・肝心な僕の方は・・・

1604751050_82.jpg
※スタート直後のターンの写真 撮影:けんいちろうさん(イツモアリガトウゴザイマスッ)

眼がしんどかったけどいつも通り全力入魂しすぎてしまい
終わった後、けんいちろうさんに何度も笑われちゃいました|_・)チラ

【け】( * ´艸`)大丈夫ですか!? 【め】(;´д` )ハァハァ・・・もうダメです。

やはり体力のない週末ライダーは
「短期集中ライディングから卒業」は果てしなく遠いのかもしれません(笑)
僕の場合は乗り込むよりそのほうが合ってる気もするんでヨシとしましょう。
体力はつけないといけませんが


その後は用事で9時半頃まで大阪に居て
帰ったのは10時半。

即風呂に入って即お布団に潜り込みましたとさ。
最近練習続きで膝のニーグリップアザが消えなくなってきた( ̄- ̄;

[ 2010/10/21 20:13 ] ライディングスクール | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/502-5b682238








