二輪車安全運転全国大会への道 鈴鹿へ・・・CB400SF REVO 『BT-016』 タイヤ交換



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴鹿へ・・・CB400SF REVO 『BT-016』 タイヤ交換 

10月16日(土)

タイヤ交換直前に、やる事と言えば

CIMG4574.jpg
※交換前のタイヤ

ブレーキロックの練習でしょう


ってことで交換日の午前中に秘密のスペースで
リアブレーキロックの練習をしました

CIMG4578.jpg

その練習で思ったのが
故意にリアロックをさせようとすると結構強く踏まないとロックしない

ってことは
ブレーキング練習でリアロックしてしまうのは
相当強く踏み過ぎてるという証拠なんですねぇ・・・



余談ですが、めろんはとっても不器用でして
ピアノを弾くのは右手と左手、同じ動きしかできません。

同様にブレーキング時、フロントを強く引き込もうとすると
それとリンクして右足が強く踏み込みよるんです(; ̄- ̄;)


理屈では分かってても体が違う動きをする。
・・・( ̄  ̄;) うーん、奥深しバイク操作にブレーキング。。



しかしこのロック練習は・・・キキーッという音と路面に線書きという
旗から見たら、まず好印象は与えないであろう練習。。

なので、ほどほどにして鈴鹿のバイク屋さんへ向かう

お店の名前は『D.Project Racing』

CIMG4581.jpg

「!Σ( ̄□ ̄* あ、ここ知ってる!見たことある!」

という方はきっと数名おられるかと思われます

この世界では知らない人はいないであろう
某教習指導員さんのブログで紹介されてた御店でございます

超速くて上手い方に少しでもお近づき&運気を頂こうと(笑)

過去、XJR1300・エリミ125・Ninja250RとすべてRSタイチにお願いでしたが
今回はコチラにお邪魔させていただきました。



到着したのは12時過ぎ・・・。
12時から1時間休憩と前々から聞いてたにもかかわらず
その時間に突撃してしまう、礼儀なき子めろん( ̄- ̄;;;;;

「バイクを置いてそこらでお昼食べに時間潰してきぃ♪」

と言われたので、近くのスーパーでご飯買って食べて
適当に時間を潰し交換作業を見たかったんで1時過ぎに戻る



。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!



なんと、丁度タイヤ交換作業が終わるところでした

み、み、見逃したー
・・・というより休憩時間だったはずなのに
なんか作業してくれてはったー・・・も、申し訳ない


CIMG4583.jpg

このタイヤの溝パターン、゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!!

CIMG4582.jpg


交換作業を見逃してしまうという、ちょっとした失敗感ありですが
ちゃんと御礼を言ってブリヂストンハンドタオルというお土産まで頂きました

次ぎ交換するのは・・・Ninjaはまだまだないだろうし
エリミもまだいけるしKLX125か、またまたくろれぼちゃんになりそうですが
次回もまたお願いしようと思います


交換後は・・・

CIMG4587.jpg

その前の週にF1日本GPが行われた鈴鹿サーキット・・・

の、隣の

CIMG4585.jpg

STEC、鈴鹿HMS(この日は中級)をちょいとだけ見学し帰路につきましたとさ。



・・・タイヤ、BT-016のインプレが何一つないという・・・(笑)

[ 2010/10/19 19:21 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/500-4d4d406c








