二輪車安全運転全国大会への道 久々のNinja 250R・・・選択肢は『進む』と『それでも進む』



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のNinja 250R・・・選択肢は『進む』と『それでも進む』 

先週のとある日・・・

CIMG4528.jpg

かな~り久しぶりにNinja 250Rで走りに行きました

KLX125で食材買い出しに行ってからの午後出発

BT-039を履いてからまともに乗ってなかったんで
たまにの気分転換ってことで近場をブラリと


久しぶりにNinja250Rに乗ってみた感想・・・!

CIMG4527.jpg

午前中にKLX125に乗った影響が大きく、パワーを感じました。
レボに乗った後は非力さを感じるけど・・・感覚というのはよく出来てる
が、やはり上り道の非力さは否めない
そして回せば「俺今バイクに乗ってる!」っていうパラツインの愛すべき音
レボは1速は別にして2速以上の音はなんか車みたいだし。
あと、バイクとの一体感・・・ニーグリップのしやすさは異常

気になる点は・・・フロントフォークが硬く稼動域が少ない。
レボの暴れ馬的フロントフォークで余計にそう感じてしまう

と、まぁこんなトコでしょうか

久しぶりに乗るのもいいものです。



じゃ帰ろう。



と、思ったけどこっちの道、行ったことないから行ってみよう

脇道にそれる

最初はスゴクいい道だったのに・・・
細くて道には砂とか落ち葉だらけの一車線の道になる

さらに進むと・・・

CIMG4529.jpg

完 全 砂 利 道 

あれっ・・・

なにここ・・・

~全略~

CIMG4549.jpg

うほっ



そして帰り道・・・



道が2つに別れてたんで、当然家の方角に向かって伸びてる道を選択



一車線と細かったけど路面は悪くもなく極普通の田舎道。







だんだん荒れてくる

CIMG4550.jpg

・・・( ̄  ̄;) うーん、な~んか嫌な予感がする。。



けどこういう時のB型は『それでも進む』しか選択できない



そして嫌な予感的中


完全ダートなケモノ道に


が・・・
そうなっても『それでも進む』という選択しかできないのが悲しいところ。。

前日の雨でぐじょぐじょ
まじタイヤとられるし・・・もうだめ・・・転倒して怪我したくないよぉぉぉ


なんか久しぶりに心が折れそうだ。。
帰りたいよ


と、半泣になりながら進んでると

CIMG4551.jpg

通行不可能!行き止まり・・・オッケ~\(*T▽T*)/



ここでハジメテ『引き返す』という選択肢が出てきたのです。

・・・

KLX125だったら「うおしっ!乗り越えるぜ
とかなってたんだろうか。。

でも時には冒険心を抑えて引き返す勇気も必要ですね・・・。

昔っからこんなとこばかり通ってるんで慣れてるけど
もう怪我は嫌です



でもこういうので悪路応用走行技術が鍛えられてるのかなぁ( ̄- ̄;;;

[ 2010/10/16 08:09 ] Ninja 250R いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/498-89081585








