二輪車安全運転全国大会への道 CB400SF REVO タイヤの溝・・・残り0へのカウントダウン



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CB400SF REVO タイヤの溝・・・残り0へのカウントダウン 

僕のくろれぼちゃんの純正タイヤ・・・

『 ブリヂストン BT-50 』 (ダンロップ D204 装備車もあり)



最近は講習会に行くと「もう溝ないですね」とよく言われます( ̄- ̄;;;

↓フロント↓

CIMG4486.jpg

よく使う部分の溝がギリギリ1分山・・・というよりもうほとんど0です
真ん中はまだ4,5分山くらいはあるはずですが。


↓リア↓

CIMG4488.jpg

後ろも端っこは1分山くらいです
やっぱりまだ真ん中は生き残っております。


タイヤの減り方で、その人のライディングが分かる!
なんて言いますが僕の場合はどうなんでしょうね

リアタイヤの溝の減り方が左右で違うような気も・・・
写真写り、光の影響もありそうなのでそう見えてるのかもしれないんで
交換前によ~く見て分析しようと思います(¬ー¬)



で・・・

月曜日には京都府競馬場の駐車場で行われる
安全運転講習会に参加予定ですがあそこの路面の砂利の多さは一級品

これはもう本腰を入れてタイヤ交換に踏み切らなければ・・・





って・・・週末はどうやら 雨 のようです



雨の日にタイヤ交換ってなんか怖いですよね。。
せめて雨が降りそうな曇りで持ち応えてくれるなら・・・1

と、思ってたのですが




今週末!鈴鹿サーキットでF1日本グランプリがあるやないですか




めろんは大のF1ファン・・・だから観戦に

というのは聞いたことないでしょうから、そうではなくて・・・

今回のタイヤ交換は鈴鹿にあるお店でお願いしようと思ってるんです。



渋滞・・・怖い



ってことで、どのみち晴れててもムリやん



・・・月曜日の講習会どないしよ。。
土日は雨予報で月曜日は晴れ予報なんで大丈夫かな

雨に変わらないよなぁ・・・(;¬_¬)


限界に挑戦しての転倒なら今後の為の勉強にはなるだろうけど
溝なしタイヤで滑って転倒って何の得にもならず
ただ単に痛いだけだろうからなぁ(; ̄- ̄;)


ビビリスイッチ入れっぱなしでゆっくりしてようかな。。

・・・ってこの日は安協さんが来られます。。

「お前なにチンタラ走っとんじゃ~

ぬおぉぉぉぉぉ・・・
目をつぶると言われてる光景が見えるし、声がなんか聞こえてキター

成長してる姿を見せにゃならんのになぁ

[ 2010/10/07 20:28 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/492-8be4c3e2








