二輪車安全運転全国大会への道 色々メンテナンスを済ませ・・・さらば!エリミネーター!?



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色々メンテナンスを済ませ・・・さらば!エリミネーター!? 

現在、我が家の駐車場にエリミネーターがありません

CIMG4297.jpg



の、前に



いつぶりだろうか・・・
かなり久しぶりの プラグ交換 をしました

CIMG4296.jpg

今回も前回と同じイリジウムパワープラグ

思ったほど先端部分も丸くなってなくて・・・
このへんはヨーワカリマセンが焼け色も均等でした



って・・・エンジンかかんねーし



交換時に異物が入ってしまったのか
入ってしまったら相当大変な事になるって聞いた事があるけど・・・

急いでストローで吸ってみる(笑)

・・・も手応えなし。。


( ̄~ ̄;)ウーン・・・これはヤバイかも。。


・・・あれっウインカーがつかない。。

ま さ か ・ ・ ・




押し掛けすると・・・(;*´Д`)ノε=ε=ε=ブロロンブロロン



その足でオイル交換に

CIMG4298.jpg

どうやら新人さんが入ったようでその子が交換をしてくれました。

ついでにバッテリーも見ていただく


エリミネーター125・・・購入して約4年
さすがにもうバッテリーの寿命、限界がきてたようです


ってことで後日に

CIMG4358.jpg

バッテリーを購入

メーカーはよく分かりませんが
あんまり安すぎるのもよくないそうなのでそこそこの物を
純正物は12,000円と高いんです。。
コレは安いですがホームページもあるんでそれなりに持ってくれるかな





そして元気よく一新されたエリミネーター・・・

CIMG4359.jpg

遠い地へと旅だって行かれました







お連れさんと一緒に(笑)


1枚目の写真は我が家のエリミちゃんではなく
お店にあったものです

この色のエリミは1年だけしかなくしかも全然売れてないんで
滅多に見ないんですよね~(笑)


そしてお連れさんが出張先にバイクを持って行くという・・・
それなりに心配でもありますが
講習会効果で乗り出した頃に比べると相当安心できるようになったんで
海の向こうからの写真を楽しみにするとしましょう

ほんと最初はブレーキすら使えず
フェンスに2回ほど突っ込んでましたからね



・・・と言いつつ僕もまだまだブレーキを使いこなせてませんが

[ 2010/10/01 18:47 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/488-a1d8f282








