二輪車安全運転全国大会への道 スズキ グラディウス & カワサキ ER-4n・・・試乗インプレ



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズキ グラディウス & カワサキ ER-4n・・・試乗インプレ 

京都モーターサイクルショー 2010(9月18日・19日)

CIMG4279.jpg

CIMG4282.jpg

ってことで試乗してきました



えーと・・・恐らく万人には受けないであろう変人向けのインプレです

普通の人には参考にならない?1速走行のみのインプレです(笑)


SUZUKI グラディウス400ABS
KAWASAKI ER-4n



2台の試乗インプレ

・・・の為にワザワザ燃費の悪いバイク・・・CB400SF REVOで行ってきました
どう違うのかをより知りたかったんで



まずはずっ~っと出た時から気になってて乗りたかった

yay.jpg

スズキのグラディウスから



跨ってすぐ思った事。。

うほっ!スタイリッシュな外観とは違いタンクでけぇ

かなりタンクがデカイ・・・もちろんCB400SFよりも幅広
同じスズキのGSR400のタンクもかなりデカイけどそれに近い。
が、ニーグリップしやすい

足付きもCB400SFと同じくらい・・・だったと思ふ。

そしてVツインエンジン・・・元気良すぎ
加速がCB400SFよりもあり、なんか軽い。
REVOは暴れ馬的にドンッと加速がくるけどコイツはグゥィーンとくる。
ドンツキもレボに比べたら全然緩やか・・・だけど回した分以上に加速する感じ。旋回もGSR400のように無理やり曲がろうとせず自然に曲がってくれる。

中上級者向け・・・という感じのバイク。
GSR400もイイと思ったけどグラディウスのほうがもっとイイ

が、あの顔は僕の好みではない。

・・・でも全国大会中型クラスがコレに変われば即決できるかも
それくらいいいバイクでした



続いて試乗したのは・・・

11ER400BBF_BLK-b.jpg

カワサキさんのER-4n
Ninja400Rの列が混んでたんでコッチに。



グラディウスに続き跨って思ったのがタンクでけぇ。。
で、形状がイマイチでニーグリップしにくい

足付きはCB400SFやグラディウスに比べると高かった気がする。。
(CB400SF・・・755㎜ グラディウス・・・785㎜ ER-4n・・・785㎜)

ER-4nは並列2気筒・・・パラレルツイン
乗り味はまろやか・・・というよりかなり大人しい。
前に前に行こうとするグラディウスとは正反対。
僕は物足りなかったけど始めてバイクに乗る人なんかには良さそう

そしてやっぱり顔は僕の好みではない。

・・・全国大会中型クラスがコレに変われば・・・泣く。
けどZRXに比べたら普通に乗りやすそう^^;



と、2台試乗したインプレはこんな感じです。

昨年までは何度も試乗出来たんですが今年は3回までの制限ありと

CIMG4283.jpg

混み具合がすごかったんで・・・
あと一人で行ったんで待ち時間が寂しく耐え切れず
この2台の試乗で終わりました^^;



しかし・・・
某雑誌ではCB400SFとグラディウスのインプレが互角くらいだったし
コイツはかなりいい出来のバイクだと思われます。

が、僕が乗るには見た目が少々小さすぎるのかも?

やはり僕が次ぎに買うとすれば大型バイク
750㏄クラスでかっちょええのがもうちょっと出てきてほしいです。
でも今出てくれると買えないので数年後に出てきてほしいです

今大型バイクで気になってるのはCB750です。
買えないので今度HMSに行く時があれば乗ってみようかな

[ 2010/09/19 08:32 ] バイクイベント関連 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/482-00b9c6ea








