二輪車安全運転全国大会への道 最後の残猛暑日?CB400SF REVO リアブレーキパッド交換



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の残猛暑日?CB400SF REVO リアブレーキパッド交換 

9月11日(土)

レボの無くなったリアブレーキパッドの交換をすべく
セローTやんさんと共にCB750Hあつさん宅・・・大阪へ

一週間前までは日中の気温35℃前後の猛暑だったとは・・・
今では秋の風が吹き、日中も30℃いかないくらいで嘘のよう。。

9時過ぎ頃に到着しましたが既に暑かった

CIMG4220.jpg

早速、Hあつ先輩によるパッド交換

おねがいしま~す

一つずつ説明していただきながら手際よく作業が進む

“〆( ̄  ̄*)メモメモ・・・

CIMG4221.jpg

キャリパーが外れ・・・うわっ、きたなっ

ピストンもヨゴレまくり

CIMG4224.jpg

ブレークリーナーで綺麗にお掃除

って、僕はパッド持って行っただけで
後は何から何までHあつ先輩に用意していただきました



で、取り外したノーマルパッドと
新しいパッドを見比べる・・・



CIMG4222.jpg

ほんっとパッド残量はギリギリでした( ̄- ̄;;;

そして取り付け

CIMG4228.jpg

残量がいい感じで見えております

できそうなとこはやってみる
と思ってたものの、結局掃除しただけで
ほとんどHあつさんにやっていただきましたありがとございます


パッド交換後は・・・

CIMG4229.jpg

ブレーキフルード交換までしていただきました

なんかやっとブレーキの構造がどういうものなのか理解できました^^;

本とかで見てるのと実際に触れて見るのとでは全然違いますね。
まさに 百聞は一見にしかず でした。


たぶんまだ自分一人でやるのは危ないとは思いますが
少しずつでいいんで自分のバイクを触れるよう頑張ります



その後お昼を食べ・・・

20100911122917.jpg

少しばかり練習
パッドとディスクローターが少しずつ馴染み効きだしてくる。

そんな中、お2人はエクストリームの練習に励みだす

セローTやんさんは訳ありで安全運転大会には出れないから
どうやらそっちを目指す方向性に変わったようで(笑)

CB750のHあつさんは近い将来の府代表になるであろうお方・・・
も、じつはエクストリームライダーを夢見る方だったのです(爆)



ちょっと練習したらお次は山の方に向かって北に走る

CIMG4242.jpg

現代風竪穴住居「まだま村」に到着 ホームページ

大阪(茨木市)にこんな田舎にあるようなものがあるとは

中はかなりいい感じで扇風機だけでかな~り涼しく
(いい感じで写真撮れませんでしたが中は落ち着くいい雰囲気)
のんびりとお茶をしてから帰りましたとさ


CIMG4265.jpg

京都に戻ってきてからは日が暮れるまで低速練習

・・・ってかこの日は夕方になっても全然涼しくならなかった
が、翌日左手がクラッチ操作で筋肉痛になるくらいみっちり練習

20日・・・半年ぶりに一本橋自己最長を目指し、いざ計測

[ 2010/09/16 18:28 ] CB400SF Revo いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/480-1550cde8








