二輪車安全運転全国大会への道 KLX125 曲がったノーマルハンドル → ZETA製へ交換



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KLX125 曲がったノーマルハンドル → ZETA製へ交換 

先週・・・9月4日(土)

KLX125のハンドル交換をしていただきに行ってきました


CIMG4153.jpg


微妙に右後ろに曲がっちゃったハンドルともいよいよオサラバです


CIMG4111.jpg

建物は奈良の大極殿(復原)の裏側
奈良は現在平城遷都1300年祭で・・・盛り上がってるんだろうか


バロンに到着したら
早速ハンドル交換のお願い (予約してましたけど)

この日も相変わらずの猛暑日で暑く、
待合室でハンドル交換作業を見ながら大人しく待つ(*¬_¬)¬_¬)

CIMG4158.jpg

作業時間は1時間半くらいだったかな?

ハンドルに穴を開ける加工もお願いしたんで工賃は10,000円を超えましたが



CIMG4160.jpg


完成


CIMG4163.jpg

ZETAのハンドガードもしっかり装備されこれで転倒しても安心

ハンドルもZETA製で
ノーマルサイズより若干位置が下がりましたがほぼ同サイズ

CIMG4164.jpg

僕も乗ってみましたがノーマルと変わらず違和感なくいい感じ

これでハンドルが切れたまま転倒してもダメージはかなり少ないはず!

あとKLX125の気になる点は・・・
ハンドルが切れてない時の車体へのダメージ
ブレーキ&チェンジペダルとウインカーくらいかな

まぁそれはダメージを負ってから考えても問題なしでしょう!たぶん。





ちなみに

今回のハンドル交換はギリギリアウトだったかもしれないのです






CIMG4266.jpg

ハンドガードの取り付けがギリギリでした



隙間 1ミリ (笑)

僕の転倒による絶妙なブレーキレバー曲げのおかげで装備する事が出来ました


・・・ま、まじ危なかった~


「交換する前に買う前にちゃんと調べなさい

と、お連れ渋柿に怒られるとこでした(; ̄- ̄;)あ、あぶねぇ。。

[ 2010/09/14 18:36 ] KLX125 いろいろ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/479-c41c0431








