二輪車安全運転全国大会への道 【シュミレーションゲーム】 お連れさん事故の瞬間(笑)



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【シュミレーションゲーム】 お連れさん事故の瞬間(笑) 

昨日は某ホンダドリーム店に行き

レボのリコール部品交換をして頂きに行って来たんですが

その店内に教習所であったテレビでやるゲームのような
二輪体験シュミレーションがあったのでやってみました

これ、結構面白い

お連れ柿にもやってみ!とやらせたところ・・・


ガッシャーンッ


CIMG4173.jpg

何回も事故を起こしてました

※写真:交差点横断歩道で自転車と衝突した瞬間( ̄- ̄;;;

まぁこれは面白いようにワザとバイクに突っ込んでくる物体が多し
見える範囲が全然違うんで現実と少々違う部分もありますが

面白半分でやってたけど、これかなり勉強になる

いい危険予知トレーニングの練習になります。



僕もコンピューターの罠なんかにははまってたまるか!的に
気合を入れて安全に運転したつもりでしたが・・・

あろうことかまさか横断歩道右折後に
信号待ちしてる車の後ろから自転車が渡って(突っ込んで)くるとは思わず
1度だけ事故をしちゃいました

僕もまだまだです



事故を起こした経験のある方からよく聞く言葉・・・

まさか○○とは思わなかった

その予測が全く出来てないからそうなるんですよねぇ・・・


で、思ったんですが
これは運転操作もままならない教習中にやるよりも
免許取得後にある程度運転に慣れた段間でやるべき

これをやったあと公道を走るのがちょっと怖くなり、かつ引き締まり
予測する箇所も増えた気がします。

なかなかこういうのをやる機会がないのが現実ではありますが
機会があれば皆さんぜひ



・・・
にしても、お連れ柿は事故しすぎでした
これよりももっと安全運転に意識を置いてない人達が
公道に出てる事を思うと恐ろしいですねぇ。。

いや、お連れ柿が公道で無事走れてる自体が奇跡に感じてしまう( ̄- ̄;)

[ 2010/09/05 08:37 ] 日記 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/473-aadb818d








