二輪車安全運転全国大会への道 第43回 二輪車安全運転全国大会 2日目・・・最終ブロック



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第43回 二輪車安全運転全国大会 2日目・・・最終ブロック 

大会2日目・・・最終ブロック

昨年までとは違い、今年からは
Bブロック(コンビスラ・コーススラ・コーナリング)前に
Aブロックのブレーキングが組み込まれました
(昨年は法規走行後にブレーキングでした)



ZRXに跨りブレーキングスタート地点へ向かう待ち時間・・・
嘘のように緊張も無くリラックスしてる。。

やっと去年の自分に勝つ場が訪れた・・・

楽しみで仕方なかった。
緊張はほんと全くと言っていいほどなかったけど集中はできてた。



ブレーキング





カカカカカッ

とリアが暴れる

進入速度は44,0km/h(指定速度は40km/h以上)

自分の中では若干出しすぎ・・・
そう・・・速度調整に失敗してしまったのである。

そしてそれが後輪を暴れさせる原因となる。。

↑動画の後半のスロー映像・・・リアタイヤ・・・後輪ロックギリギリ(笑)
(※ロックは2m以上で減点20)

やっぱりこういう焦る場面でいつものリア踏みすぎの癖が出る。
自ずと意識はリアブレーキを踏む右足に集中
で、フロントブレーキから意識が外れあとちょっとが引き込めず・・・


も、セーーーフ



と、思ったら・・・
「減点・・・停止基準ラインオーバー


( ̄△ ̄;)エッ・・・


なんと、前輪が微妙に白線の上に乗っかっちゃってるではありませんか

も、

「減点5か・・・しょうがない、ロックで減点20よりはマシだ次っ

すぐに気持を切り替える。




そしていよいよ昨年のリベンジ・・・
去年までのスピード系が苦手な自分とお別れできるその時がやってきた

よっしゃ・・・やっときたな。。

ふーっ・・・・・よしっお願いします




コンビネーションスラロームとコーススラロームを続けて





コンビネーションスラローム(指定タイム20秒以内)
こういう競技って、やってる時間はほんの数十秒だけど
走ってる時は1分は越えてるかのように頭の中で色々な事を考えてる。
人間の脳ってすごいって思う。

スタートしてからの直パイ・・・
うーんいつも通りで相変わらず微妙だ。
あんまりスピードも出せてないぃぃぃ

んで、オフセット入り口で
うわ、滑ったーーー(笑)半笑いになる。
いつものリア踏み過ぎの癖またでたしー落ちつけ俺!!!
ラインの修正!フロントブレーキを使う。。。よし。。。
って全然開けれてねー!これ横幅狭いぞ!なんか上半身のバランスもおかしい!けど修正でけた!突っ込めー

あれこれ頭の中で考えまくりながらゴール

うぅ・・・ダメだったぁ・・・タイムも去年と変わらんぞ

「20びょう365」

23秒って・・・え?20びょう

動画でも「えっ」って感じで一瞬電光掲示板を確認してます(笑)

ま、まじか!指定タイムの20秒切まであとちょっとやったんや
うぉぉっぉ、ワシ頑張ったぞー



コーススラローム(指定タイム20秒以内)
そして昨年は5秒遅れという
とんでもないタイムを出してしまった忌々しいコーススラローム

よし・・・いける、いけるぞ。落ちつけ・・・落ちつけ俺!

そしてスタート
うわー相変わらずスタートダッシュできないわー
クネックネックネッってなんか上半身もバイクも安定しねー
なんか理想のイメージラインと全然違うとこ通ってるしー!
(奥の)Uターンもなんかギコチナイゾ!あ、アクセル開けないと!
むーーー微妙だけどどうだっでゴール

「22びょう05」

22秒!わし一般的なちょい遅いタイムで走れたー\(*T▽T*)/
・・・って、05ってなんやねーーーん


そう、0,01秒遅れでも1秒減点扱いになるんです。

ってことは3秒遅れで減点15

でもワシよく頑張ったオツカレ
そして最後の競技・・・コーナリングへ・・・



コーナリング(指定タイム3,3秒以内)
動画はなしですがリーンインで綺麗に走れたつもりでした。

が、タイムは「3,31秒・・・減点項目なしっ!」

うわっ・・・ギリギリアウトーあれ?減点なし
とその時は勘違いしたまんまだったけど
やっぱり指定タイム不足で減点5



スピード系全種目・・・あとほんのちょっとというところで
細かな減点をまた今年も沢山頂いちゃいました。
去年は大幅に足らずの減点だったんでマシにはなりましたが



そして全ての競技が・・・
僕の今年の全国大会が終了しました。

そして例の如く・・・1日目の不甲斐なさとか色々な事を思い出してしまい
やっぱり号泣・・・

みんな、ごめん・・・すいませんでした。。
これが真っ先に思い浮かんできた言葉でした。



次回、やっと最終回へ・・・続く...

[ 2010/08/19 19:14 ] 2010年 第43回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/464-5e0ddb6f








