二輪車安全運転全国大会への道 雨男の上には雨雲が・・・久しぶりの青山高原ツーリング☆



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨男の上には雨雲が・・・久しぶりの青山高原ツーリング☆ 


「ツーリングに行く前にエリミネーターのエンジン掛けとくか

・・・(;´д` )・・・あれ、エンジンおろか電気すら付かない。。


CIMG4020.jpg

結局、家の前を押し掛けで走りまわる歯目になってしまった日曜日・・・

エリミネーターのエンジンを掛けたのは何ヶ月ぶりだろうか。。
バッテリーが逝く寸前でした



気を取り直し、11時前(遅)に
ゲルザブの効果と涼しい場所で低速練習するべくツーリングに出発

CIMG4021.jpg

目的地は伊賀上野市街を通過し『青山高原』へ

上の忍者の銅像は伊賀上野市街地メイン道路に何体もある銅像です。
まさに仕分け対象に引っかかりそうな無駄な・・・・・。
と言いつつ色々なポーズと色んな色(石)があるのでそれなりに楽しめたりも



R422~R165~青山高原へ向かうK512へ

CIMG4023.jpg

ちなみにこの日の下界は34℃前後だったけど
高原に上る手前の温度計では既に26℃ 涼しすぎる




展望場所に到着

CIMG4033.jpg

メッシュジャケットだと風が冷たい
温度計はなかったけど22~24℃くらいか。。


・・・で、雲が明らかに雨雲なのが気になるところ


も、おかまいなしに風力発電のプロペラ扇風機を・・・

CIMG4047.jpg

って・・・雲に飲み込まれてますやん

・・・まぁ仕方ないか。。
ってことで、青空の綺麗な景色は見れなかったけど
この時期に涼しい場所で低速練習が出来る幸せ

車が2台ほど止まってた広い駐車場の隅の方で低速練習開始


・・・1分経過・・・


なにやら止まってた車の1台の中から夫婦が出てきて

「これはザーッとくるぞ

と焦った声で車の外に出してた荷物を大急ぎで方付けしだす

僕ら2人は口を揃えて「ま さ か

・・・とりあえずジュースを飲む。。ゴクリ・・・。



ポツ・・・ポツ・・・



少し降ってきたなぁ・・・まぁこんくらい仕方ないか

と余裕な態度とは裏腹にとっくにバイクを下り雲を眺め身構える2人



・・・



ま、 ま さ か ・・・



CIMG4055.jpg
ずぉぉぉぉぉぉぉぉ


うわぁぁぁ大雨・・・キタ━━。゚・(ノД`)人(Д` )・゚。━━!!!


非難する間もなく大粒の雨が容赦なく襲ってくる

車の御夫婦は大笑いだったの違いない。
折角「雨が降る!」と聞こえるように言ってくれたのに(たぶん)
僕らはそんなわけねーと高笑い。

まさに アリとキリギリス


CIMG4056.jpg

屋根なんかどこにもない。。。

練習1分っ下山開始っっっ

・・・雨の中、走る。

すぐ止む。

青山高原入り口のR165に出た時には完全に止んでおり

あれ・・・ここ、道全然濡れてない

CIMG4059.jpg

・・・(*´ェ`)(*´ェ`)ボー・・・

とりあえず全身ずぶ濡れになったんで、
ちょっと走って乾かしてからそこらで休憩する。。

33℃・・・暑い筈がすごく暖かい(笑)

CIMG4061.jpg

ちなみにの雲の下が青山高原・・・
この日一体何人のライダーがずぶ濡れという被害にあったのだろうか

ハァ・・・前日くろれぼちゃんピカピカにしたばっかやのに


CIMG4062.jpg

休憩中に見た、くのいち電車・・・

結局この日は全然練習出来ませんでしたとさ

CIMG4071.jpg

走行距離 144km

ゲルザブのインプレ・・・
ないよりはマシ。。
期待はずれで少々・・・いや、かなりガックシ。

やはりくろれぼちゃんは講習会専用のバイクになりそうです

[ 2010/08/09 18:44 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/457-e22a67e6








