二輪車安全運転全国大会への道 今年の京都府の・・・。来年、第44回大会に向かって・・・



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の京都府の・・・。来年、第44回大会に向かって・・・ 

去年の全国大会終了後の記事・・・

結構落ち込んでたようで・・・(;¬_¬)

今年はどうだろう。。
落ち込んではないけど、まだちょっと悔しいかなぁ
やるだけの事はやったんで悔いはない・・・でも悔しい。

詳細、大会振り返りは土日ゆっくり休んでから
また月曜日くらいから振り返ろうと思います



さて、先日の記事で僕の大会時の写真を載せましたが

今年の京都府チームのユニフォーム・・・

CIMG4005.jpg

上下青色に変わりました

ここ数年、↑の左の白で統一されてたはずなのに
個人的には昨年の白の方が愛着はあるかなぁ。



あと、昨年は頂けたこの認定証・・・

今年はありませんでした
ま、まさか僕だけ手違いで貰えてないなんてことはないですよね

CIMG4007.jpg

今年は来年度の鈴鹿8時間耐久ロードレースの入場券を頂きましたが・・・
これは昨年までも貰えてたという噂・・・

来年はお伊勢さんツーリングではなく鈴鹿8耐観戦にでも行ってみようか



そして、今年度の安全運転大会キャップ

CIMG4010.jpg

なんという爽やかなスカイブルー
結局僕は一度も被ってなかったような・・・(; ̄- ̄;)



こんな感じで今年も思い出に残る物を頂け、
やはり今後の宝物になること間違いなしですが

なんか今年はあっという間に終わってしまったなぁ・・・

と、どこか寂しい気持ちと
不完全燃焼のようなやりきれない気持ちが込み上げてくる。



どうしてだろう理由を探ってみた・・・。

今年も京都府大会後に特練呼んでいただき
「今年は全国大会の事を考えずやるだけの事をやろう」
それだけを思い、全国に行くぞ!という気持ちを封印してきました。
「今出来ることを全力でやる」と言い聞かせてました。

その気持ちの裏には・・・今だからこそ言える事ですが

全国!全国!と意気込み、もし無理だった場合、自分が傷つくダメージが
かなり大きくなりそうだからあまり考えないようにしよう・・・。

という自分を守り逃げ道を作ってた弱い姿勢

そのせいで一週間前に代表を発表されても
気持ちの整理が追いつかず相当ヘコタレテしまうはめに

「無理だったらそれでいい・・・やるだけの事はやってきたから。」

こんな言葉を何も決まってない段階ですでに用意してたんだ。

「それでいい」わけがない。
この1年の頑張りをたった一言で自分を救えるはずがない。

本当に京都の為を想ってるなら、どうして最初から気合全開で
昨年の悔しさを晴らす為に頑張ろうとしなかったんだ・・・!
逃げ道を作ってる時点で「京都の為に」とか「恩返しを」とか
奇麗事を言いすぎなんだ、僕は。

僕がやろうとしてる恩返しはそうそう簡単な事ではない。
今年、胸が痛いほどよく分かりました。


来年の自分に告ぐ・・・
調子にのんな!一つ一つ真剣に取り組め!
そして何の為に頑張ってるのか、誰のおかげで頑張れるのか、
今一度胸に手を当てて考えろ!甘えてんなよ!
逃げ道なんか用意すんな!本気でぶち当たれ!


正直どういう気持ちで挑めばいいかなんて今の僕なんかには分からない。
そんな答えは見つからないまま全国出場条件の5回を迎えるかもしれません。
だから今思う事はその年1年を大切に後悔のない姿勢で挑まなければいけない。

今年は特練の時から自分の姿勢に後悔しまくりです。
時には足の怪我で1ヵ月乗ってなかったから仕方ないと甘えてました。

が、幸いにもこの後悔を挽回するチャンスはまだ残されてます。
今年経験し感じた事を次にいかさなければその次はもう来ない。
いや、次の次を考える時点でダメなんでしょう。
来年は来年しかありません。
その1年しかないその年を、それまでの経験をフル活用し
無駄にしない1年を送らなければ・・・。
今年は無駄な1年だった、という訳ではありませんが

色々考えすぎな僕のスタイルですが
きっといつの日か花開く時が来る・・・そう僕は僕の道を信じ頑張ります。
さて、これからの1年間、何度悩み凹むんだろう楽しみです。



昨年は14位905点
今年は24位870点

来年・・・順位は時の運なのでなんとも言えないけど
点数は960点を最低ラインの目標にしたいと思います。
本当は満点優勝!とか言いたいですが実力以上の大口を叩くのも失礼なので
ここは甘えさせていただきます
そして点数を気にしながら走るのではなく目の前の競技に集中し
点数は最後に見る、それでいい。

そして京都府団体成績目標は順位一桁

この誓いを忘れず、またこれからの1年、より一層邁進していこうと思います。
練習会各地でお会いする皆様、またご指導ご鞭撻ご後援を賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます。

[ 2010/08/06 19:15 ] 2010年 第43回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/455-a71209e2








