二輪車安全運転全国大会への道 お伊勢さん・赤福氷・おかげ横丁・蜂刺されツーリング



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お伊勢さん・赤福氷・おかげ横丁・蜂刺されツーリング 

全国大会回想の前に・・・
あの日の出来事を振り返る。。(写真メインで・・・
蜂刺されの痛さを伝える為に



7月24日(土)

全国大会を前にし、今年も必勝祈願ツーリングに行ってきました

CIMG3811.jpg

なにげにCB400SF Revo納車以来初のツーリング

R163を通り三重に入り久居の市街地手前で事件は起こる

のんびりした田舎道を普通に走ってると・・・


イタッ


右太もも裏に激痛が走る。

もちろん何が起こったのか分からない(笑)
最初は太もも裏がつったんだと思ったけどこんな場所つったことないし。。

ま、まさか・・・ハチ?

急いでコンビニのトイレに駆け込み患部を確認

・・・明らかに太い針で刺されたような痕が。。

即薬局へ

CIMG3812.jpg

薬剤師さんに聞き、コレを購入・・・980円。。
とりあえず塗る

が、あいつらハチの毒というのは刺された後も半端なく痛い

とりあえず先へ進む・・・

CIMG3818.jpg

伊勢神宮(内宮)のお膝元、おはらい通りに到着

も、蜂に刺された右太もも裏からは
定期的に全身稲妻が走るような痛みを送ってくる


まずはお昼ご飯を頂く事に。

CIMG3824.jpg

てこね寿司と伊勢うどんのセットを美味しく頂く

蜂に刺されて3時間・・・痛みはまだ断続的に進行中

もうこの時からは刺された痛さよりも
蜂の持ってる毒・・・能力に感服するばかり「あいつらすごいわ。。」

そしておいせさんへ・・・

CIMG3826.jpg

去年来た時は20年に1度の橋の架け替え工事をしてた新しい橋が完成

CIMG3828.jpg

ヒノキか何かは分からないけど橋を通ると木の香が・・・







なにやら人だかりができてたので寄ってみると・・・

CIMG3829.jpg

鹿

奈良ではしょっちゅう見るんで違和感なかったけど
伊勢神宮にも鹿がいたんだなぁ。。

そして伊勢内宮でおまいりを( ̄人 ̄)
・・・必勝祈願というより「健康」に重点をおいたお参りでしたが

CIMG3831.jpg

CIMG3834.jpg

今年は帰り道の厩舎に御馬さんが

そして戻ってきたら・・・

CIMG3848.jpg

赤福氷

CIMG3849.jpg

美味しかったけど「まだ蜂に刺された箇所が痛むやん
・・・そんな記憶しかない(笑)

CIMG3851.jpg

その後、赤福本店横からおかげ横丁に行き・・・

CIMG3858.jpg

和太鼓
全身、魂にまで響く演奏を聞く。

これはまじで感動した
蜂に刺されて行くのを諦め泣きながら帰らなくてよかった。

そして帰宅。。。

CIMG3869.jpg

椅子に無理やり座らされ縛られてるせんとくん?といがぐりお
せんとくんだけパラソルがないから角がおかしい。。
暑さでバテてるけど笑顔を絶やさないせんとくんラブ

CIMG3870.jpg

最後はいつもの月ヶ瀬温泉で蜂の毒を抜いて帰りましたとさ。

走行距離 244km
蜂(スズメバチ?)の毒、痛み 3時間継続後6時間は痛みが続く


ちなみにこの翌日・・・
蜂刺されよりも痛すぎる苦しみで病院送りされてるのでした。
特練最終日の「尿管結石」です

[ 2010/08/05 19:21 ] ツーリング | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/454-4d18a1cb








