二輪車安全運転全国大会への道 長かった1年、今年の不運続きな特練を終えて・・・



スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長かった1年、今年の不運続きな特練を終えて・・・ 

25日(日曜日)に今年の京都府特練が終了しました。



今年は本当に色々な事がありました。
僕自身の左膝骨折に始まり、ここには書けない事まで・・・。

しかも特練最終日には僕の強い意志・・・・ではなく硬い石・・・

尿管結石に朝から苦しめられ、七転八倒の痛みに耐え切れず
朝一から安協さんの車で病院へ・・・


またしても最終日に大きな迷惑を掛けてしまう事になりました。
なんで土曜日じゃなく、丁度よく特練最終日の朝一に。。

土曜日は久しぶりのツーリングで運転中に蜂に刺され激痛を伴うハメに。
つくづく運のない男です。



そして特練最終日の朝に京都府代表の発表もありました。
正直その時はそれどころではなくただただ痛みに耐えてるだけでした。

僕の名前が呼ばれた事は聞こえました。
でも今年は今年で素直には喜べなく、むしろ辛かった。
色々な想いが交錯し頭の中がぐちゃぐちゃに。

ただ、「痛い・・・」これが頭の大半を占めてたようにも^^;

すぐさま病院に向かいレントゲンを撮り、点滴を進められましたが
断固拒否(点滴は無理な珍しい人)で痛み止めの薬を貰う。

何か食べてからお薬を・・・と言われつつも
痛みに耐え切れず、安協さんが迎えにきてくださる薬屋での待ち時間に

飲む。

薬の効果は絶大でお迎いの安協さんが到着した頃には
痛みは引いて特練場に到着したお昼前にはケロリとしてました。

とりあえず石は水分とりまくって出すしかないか・・・。


到着したらみんな頑張って練習してる。
・・・僕は一体何をしてるんだ・・・こんなんでいいんだろうか。。

指導員さんは唯一一人居てるのですがその方と
監督さんをつかまえ、ある事を相談する。
真剣に話を聞いて下さりました。
こんなに真剣にこんな僕の戯言を聞いてくださるなんて・・・。
すごく嬉しかった。

そして何時もの如く、お昼に涙する。
ここ何ヶ月かは泣いてばかりで僕の涙には何の価値も無くなった気がする(爆

涙を流して気持を切り替える・・・まさに乙女スタイル
可愛くもなんともない、いや、むしろうっとおしく思うでしょう。。

そして昼からは「休んでおけ」という優しい言葉を頂きつつも
特練に励む事に。



こうして特練最終日は終了する。

最初から最後まで迷惑を掛けっぱなしでした。
後にも先にもこんな迷惑を掛ける人は出てこないでしょう。

そして最後まで本当に疲れた。心も体も・・・。
それは言葉(文章)にはできません。

去年はあれだけ「全国、全国」と言ってたのが不思議なくらい。

ここまでは辛い事が多すぎた。
でもそんな数々の事を乗り越えてきた影にはいつも誰かがいてくれてました。
去年の事も忘れはしません。

人生の中で好きなことに、無我夢中になって没頭できる時間
こんなかけがえのない時間を最後に無駄にさせないよう
精一杯自分の力を出し切り、楽しんできます。


結果はどうだっていい。

県同士のいざこざなんかもっとどうだっていい。

悔いのないよう走る!


全都道府県出場選手188名の188通りの考えがあり
それそれが様々な想いを持ち鈴鹿に・・・土曜日に集結する。

その中には出たくても出られなかった多くの人の気持ちもあります。
そんな方々に失礼のないよう、魂を込め走ってきます。

ここ2,3日はなんかワカランけど苦しかった。
この1年の疲れがドッと出た感じでした。

けど僕は一人ぼっちじゃない。

今度は僕の番、恩返しの時・・・

「ありがとう」を込め、走ります。

[ 2010/07/29 18:06 ] 2010年 第43回 二輪車安全運転全国大会 | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xjrninja.blog121.fc2.com/tb.php/451-cf95b829








