二輪車安全運転全国大会への道 エアバッグ付き!ヒットエアージャケット購入♪



 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアバッグ付き!ヒットエアージャケット購入♪ 

春秋用のジャケット・・・

1年を通して1番着用率が高いジャケット、持ってなかったんですよね~


なんで、先日行った2りんかんで
思いもしないジャケットを勢いで買っちゃいました

DSCF7107.jpg

hit air
聞いた事もある人は多いと思いますが・・・
ご存知、エアバッグ付きのジャケットです


数年前位からエアバッグ付きジャケットはちょくちょく出だして
当初は・・・「こんなん誰が着るんやろ・・・」
と安全運転意識も低く全く買う気もなければ良いな~とも思ってなかったんですが・・・

DSCF7094.jpg

最近はかな~り興味があった、ヒットエアーのジャケット・・・

でも高すぎて買えない

でしたが・・・




好きな赤黒のヒットエアージャケット発見~(σ ̄▽ ̄)σ

試着だけしてみてもいいと、試着して鏡の前に・・・


∑(* ̄□` ̄*)おぉ~結構似合うやん♪ほ、欲しい・・・


でも、高いんです。
自分で決断できなかったので、高いけど買っちゃっていい

40,000円の30%オフ・・・

お連れさんに聞いて許可が出たのでお買い上げ



す、すげぇ・・・

DSCF7116.jpg

説明書付きのジャケットとか・・・興奮する


ちなみにエアバッグの心臓は右胸部分に・・・

DSCF7109.jpg

チラッとこんな感じでCO2ボンベが突き刺さっております。
これが、バイクと繋いだピンが外れると

DSCF7106.jpg

↑こんな感じになって
約0,5秒で完全膨張して首、背中、胸、脇、尻を守ってくれるという・・・。

車のエアバッグと違ってCO2ボンベを買い換えれば何度でも使用可能

・・・確かめたい・・・



一応、試着しただけのちょっとした感想は・・・
 ・内蔵パッドが硬くて防御力が高い
 ・なによりエアバッグ付きという事の安心感
気になった事は・・・
 ・普通のジャケットよりもちょいと重い(乗ってみてどうなるかな?)
 ・チァックが左右逆なので(なんで?^^;)締め辛い(これは慣れるかな?)
くらいでしょうか


昨今、白バイ隊員もエアバッグ付きのベストを取り入れてるとこが多いみたいで
本当はエアバッグを活躍させないのが一番良いんですが
事故は突発的にいつ降りかかってくるか分かりませんからね・・・┬┴┤_・)ジ~

お金を出して安全が買えるというか・・・我が身をより守ってくれるなら
同額のカスタムパーツよりも安くて良い買い物したかな~と^^
決して安くはありませんけどね


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
CO2ボンベは1,500円ほど・・・正常に作動するか確かめたい・・・

[ 2009/02/19 19:11 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)






